自己紹介

皆さんはじめまして

大学4年生のKCと申します。

この度、自分の経験、知識等を記録として残したい。そして、自分の経験や知識が読んでくれる人の1人にでも役に立てば思いnoteを始めました。

今回は初回の投稿ということで、簡単に自己紹介したいと思います。

名前はKCと申します。もちろんハンドルネームです。

年齢は22歳の大学4年生です。

今現在は都内の大学で人生の夏休み最後の1年間をオンライン授業で過ごしています。

大学では中国語学科というかなり変態学科に所属しています。

どんな学科か簡単に説明すると・・・

大学1年生の頃から中国語の授業が週に5回は固定であり、授業名のほとんどに「中国○○」という名前がついてる授業を4年間受け続ける学科です。

語学に苦手意識があったり、そもそも興味がないとかなり厳しい学科だと思います。

そもそもなぜそんな学科に入ったかというと

高3の時に通っていた予備校で「ここ穴場だぞ!」って偏差値教育のなすがままに入ることを決めました。

でも、そこまで後悔はしていないです。

中国語は勉強してみたら案外面白いな〜と思う場面も多かったです。

大学生活は1年生〜2年生はサークル活動をがむしゃらにやっていました。

3年生は授業にろくに出ずに、ひたすらバイトをしてお金を稼いでいました。

そしてなんやかんやで就職活動の時期が来て

大学受験ぶりに本気で取り組みました。

予想もできないコロナ禍の中で志望する2社から内定をいただき就職活動を終了させました。

それからは、資格試験の勉強やアルバイトをしながらのんびりと過ごしています。

今日から始めるこのnoteには、今まで僕の人生で経験してきたこと(特に大学受験や就職活動など)やそこで得た価値観などを皆様に共有できたらと思います。

それではまた次回の記事で会いましょう。



この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?