見出し画像

ジムを本格的に復帰しました!

こんにちは、ゆうです。

少し前に家から歩いて5分圏内のところに、ジムが新規オープンしました。
めちゃくちゃ楽しみにしていて、入会受付開始初日に申し込みをしてオープン当日を待ち望んでいました。

初日はちょうど在宅日だったので、お昼休憩中に行ってみると先客は2人か3人。

まぁ平日の真昼間だとそんなもんなのかなー?とも思うけど、初日にしてはちょっと少な過ぎじゃね?とも思いました。

この日はお昼休憩の1時間しか時間の余裕がなかったので、ウォーキングマシンはせずにマシントレーニングの使い方を覚えることを意識しました。

今まで通っていた月額制のジムはスポセンと同じようなマシンもあるんだけど、最新のマシンだから微妙に違って「あれ?これどーやるんだろ〜?」って試行錯誤しながら、全マシン1周x10回2セット〜3セット頑張りました!

ひっさびさのマシントレーニングだから、もう途中から手脚腹がプルップルで力が入らない笑
調子乗って前と同じ重さにしたのが良くなかったな。

1周やって約40分程度でした。
その後急いで家に帰ってシャワー浴びて午後から仕事。

翌日は朝6時半から行ってきました!
こんな朝早くても4〜5人も人がいてビックリ!皆んな早起き〜

この日は全マシン1周+ウォーキングマシン30分も最後にやって汗だく!
朝活ってすごく良いですね、その日1日充実して過ごせた気がします。

でも・・久々の筋トレで2日連続でジムやったら当然だけど全身筋肉痛になり死んでました笑
階段降りるだけでも身体中に響くほどだったけど、2日休んだら落ち着きました。

今日土曜日なので行くつもりなかったけど、朝7時前から行ってきたのですが、大分慣れてきたかな。

ジムから帰ってきてから飲むキンキンに冷えたプロテインがまぁ美味い!!
あと朝シャワーも最高ですね♪

ジム復帰するまでは、仕事始まる直前まで寝てたけど、朝活はすごく良いなーって思いました。

noteの友達が少し前に朝活についてブログに書いてましたが、とても気持ちが良くわかりました!

朝起きれない日や行けない日があっても責めないようにしてこれからも頑張ります!

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①ジムを頑張ったこと
②朝活をして充実感を感じていること
③お金の勉強をしたこと

それでは、今朝甥っ子の誕生日プレゼントをサプライズで発送してきたので、早く喜んだ動画が見たいゆうでした。

また気まぐれに更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪