見出し画像

最近激太りした原因がわかりました

こんばんは、ヒロです。

ここ2ヶ月くらいかな?いつもの友達に会うと結構な頻度でお腹可愛い!とか太った!?ってお腹ぷにぷにされることが多かったんです。

なんでだろー?って昨日考えてみたら、僕って何に対しても一途で食べ物もそーなんです。

で、3ヶ月くらい前かな?僕火曜日以外は在宅なので、在宅日のお昼ご飯に「すいとん」を週4でお昼+15時のおやつに3ヶ月間ずっと食べてました。

いつもの友達からも太ったって言われ始めたのが2ヶ月くらい前なので、時期的にもピッタリだし、今日そのことを伝えたら、炭水化物の塊じゃん!って言われたし、自分でも調べたら糖質もやばくて絶対原因これだあああ!って判明しました。

おかしいな〜って思ってたんですよね・・僕のnote読んでくださってる方わかると思いますが、ジムもちゃんと行ってるし、最近は在宅日は仕事の前にも1時間ウォーキングもしてて運動量も増やしてるのにどんどんお腹のお肉がついていく。

なので、今日からすいとんはスッパリやめました!!
いつもの友達とも今年中くらいを目標に腹筋バキバキになる約束したので、これから一気に身体を仕上げていきたいと思います。

今日から基本在宅日以外は朝1時間ウォーキング+しばらくできていない腹筋ローラーの立ちコロを50回+週3ジムを頑張ります。

マジで頑張るし、途中経過もnoteに書くので僕のダイエット記録を温かく見守っていただけると幸いです!

頑張るぞおおおおおおおおお!

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①朝1時間ウォーキングしたこと
②この後19時から久々に腹筋ローラーをやること
③HUFというブランドの洋服を買えたこと

それでは、今日ひっさびさにバイクに乗ってお買い物に行けて、めちゃくちゃストレス発散できたヒロでした。

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪