見出し画像

僕も色々やらかしてます

こんにちは、ゆうです。

僕は基本的にブログでは、楽しかったこと・嬉しかったこと・幸せだったことしか書かないので、ゆうさん人生楽しんでるんだろうな〜とか、幸せそう、充実してそうで羨ましい〜って思ってる方も多いと思います。

前にも僕の統合失調症の半生を書いたりしたので詳細は書きませんが、僕も散々やらかしてます。

小学生の頃は暴力振るう側だった時期もあるし、中学〜高校はいじめられてた時期もあるし、僕のせいで学年集会になったこともあるし、国指定の難病になって高校3年間のうち1年以上不登校にもなったこともあります。

ネトゲ廃人に10年以上なってたし、統合失調症を発症して11年間の引きこもりにもなったし、一番楽しくて充実するはずの20代を全てパチンコ依存症で過ごしたし。

ようやく社会復帰してからも何回も裏切りにもあったし、軌道に乗ってきて頑張ろう!って思ってた矢先に大事件が起こって会社クビになったこともあるし。

家族とも仲良い風に書いてるけど、しょっちゅう喧嘩して口聞かないこともあるし、とてもじゃないけどブログじゃ書けないお金の使い方をしていた時期もいっぱいあります。

投資とか頑張ってる〜って書いてるけど、今年に入ってから銀行残高が8000円になったこともあります笑

仕事も頑張ってるように書いてるけど、サボって遊びに行くこともよくあります。
ブログじゃ書けない恥ずかしい経験もいっぱいしてます。

もう婚活も仕事も家族も全部捨てて障害者年金だけでひっそりと生活しようかなって思う時もあります。

でも昔だったら寝込んでたけど、今色んな経験して色んな意味で強くなって、特にメンタル面の落ち込みとかはもうほぼないです。

なんなら過去色んな経験しすぎて、あんな辛いこと以上のことは経験することないんだなって思ったら、これからの人生全て楽しく感じるので、一時期的に落ち込むことはあっても基本的にポジティブになりました。

今の前向きな僕は全部過去の経験を乗り越えてきたからあるだけです。

最近色んな人のブログ読んでて、辛いって書いてる人多いけど、人生諦めさえしなければ、絶対その経験を糧に強くなれるし人に優しくなれるから、諦めることだけはしないでほしいです。

僕もそうだったけど、他人から言われても乗り越えられるまでは、なかなか耐えれる辛さじゃないのもわかるけどね。

何回も書くけど「諦めたらそこで試合終了」ってことだけは、僕は実体験しているので発信し続けます。

そんなことを最近思ってました!

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪