見出し画像

極端な食制限はしたくない

こんにちは、ゆうです。

またまたダイエットネタです。

最近は週5日ジムに通っていて、朝&夜、朝&昼、昼&夜、朝&昼&夜と、日によって変わりますが、本気でめちゃくちゃ頑張っています。

頑張ったお陰で、脚と腕などはほぼ無駄な脂肪がなくなり、筋肉質になりました。

顔周りもスッキリして、先日以前働いたA型作業所の先輩と会った時も「また痩せましたね!」って言われたり、先週の会社の定着面談で支援員さんからも、胸や肩周りの筋肉がついたね!って言われました。

が!!!!
お腹のお肉だけが落ちないよおおおおおお><
お腹だけなんなのってくらい脂肪がすごくて、僕普段スキニーを履くんだけど、ズボンにお腹のお肉が乗る・・。

脂肪を落とすには有酸素運動なので、ジムでウォーキングマシンも必死に頑張っていて、多い時は1日2万歩以上頑張っています。

まぁまだジムに復帰して1ヶ月だから焦るのは良くないんだけどね。

ブログずっと読んでる方は察してくれると思いますが、やっぱり僕は食べ過ぎなんだと思います。

そして、お腹につきやすい体質だと思うし、年齢的なものもありそう。

ただ、僕の経験上や今まで勉強してきて、無理な食制限はストレスが溜まってリバウンドの元になってしまう。

僕はお菓子とかは食べないんだけど、お米の量が多いから気持ち減らすところからやってみようかな。
栄養バランスは割と良い方だと思うんですよね。

ムキムキマッチョにはなりたくなくて、無駄な脂肪をとってボディラインキレイにして、ファッションを楽しんだり、他人への印象を良くできるために引き続き頑張りたいです。

6月頭の楽しみな予定までまだ1ヶ月以上あるし、なんとかある程度成果が出るように頑張るぞー!!!

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①繁忙期1日目頑張っていること
②コストコの苺が美味しかったこと
③昨日子供に癒されたこと

それでは、気圧の影響で少し不調気味なゆうでした。

また気まぐれに更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪