見出し画像

年末年始の暴飲暴食の戒め&今年初筋トレ開始

こんにちは、ヒロです。

年末年始の記事にも書きましたが、年末年始暴飲暴食しすぎ&ジムが休暇に入ってて、運動が1時間ウォーキングしかできなかった関係もあり、お腹がかなりやばいことになってきました・・!

昨日いつもの友達に会った時にプクプクのお腹可愛いって言われてしまったので、今日からまた筋トレしっかり頑張ります!

今年初ジムということで、また年末にビフォーアフターの写真を載せたいのもあり、戒めとして写真を撮ったので載せます。

正面から
横から

ちょっと前まで腹筋割れてたのに、見るも無惨なお腹に変わり果ててしまった><
年末年始前も喉風邪とかで12月はほとんどジムに行けなかったから当然なんですけどね・・!

今日は朝しばらくやっていなかった腹筋ローラーを立ちコロで50回やりました!!
取りあえず50回はできたので、そこまで筋肉は落ちてないっぽいので一安心。

この後精神科に行って、美容室行って、終わり次第今年初ジムに1時間半行ってみっちりこのだらしない身体をいじめてきます。

今年はnoteでもっともっとダイエット仲間を増やしたいので、定期的に体型の経過報告とかして増やしていけたらなって思っています。

現状相互フォローしてくださってる方のダイエット頑張っている記事も読んですごく刺激をもらえているので、お互い頑張りましょう!!

この後ずっと予定があるので早いけど、本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①腹筋ローラー&ジムを頑張ること
②この後人生初パーマをあてるのでドキドキしていること
③今日で仕事の繁忙期も終わり、今月も無事に乗り越えられて安心したこと

それでは、明日は神奈川県の寒川神社に一人で初詣&観光に行く予定なので楽しみなヒロでした。

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪