見出し画像

人との出会いを大切に

こんにちは、ゆうです。

最近ブログ生活でも実生活でも、人との関わりがすごく増えてきました。

コメント、メッセージ、LINE、実際に遊びに行ったり、婚活での関わりなどなど。
今回の障害者でもOKな結婚相談所も、実はnoteのフォロワーさんからコメントで教えていただいたのです。

多分ブログをやってなかったら、障害者でもOKな結婚相談所の存在すら知らなかった可能性もあるし、ブログを頑張ってて良かったなと思っています。

そのフォロワーさんは本を何冊も出版している方みたいで、昨日の結婚相談所からのブログの依頼について記事を読んで、一度僕とお話してみたい!と、その方の運営しているコミュニティにも誘っていただきました。

僕自身ゆくゆくはブログで収益を得たり、いつか自分の半生を綴った本(完全に自己満だけど)を書いてみたいなぁなんて思っていたので、このフォロワーさんに色々と勉強させてもらおうと思います。

他にも会ったことはないブロ友さんでも、いつも僕のこと気にかけてくれたり、嬉しいことがあると喜んでくれたり、実際に会ったことあるブロ友さんも仲良くしてくれたり感謝感謝です。

そのフォロワーさんのコミュニティや今後のブログ活動、これから結婚相談所で婚活を本格的に始めて、いっぱい出会いも別れも経験すると思うけど、一つ一つの出会いを大切にできたら嬉しいかな。

僕は統合失調症が良くなってからは、色々あったけど人間のことが大好きになりました。

生きてれば人間関係に傷つくことも勿論いっぱいあるし、もう経験したくもないですが、瞬間的には落ち込むけどその失敗を糧に次に繋げれば良いしね。

なんか最近すごく前向きな気持ちになってるし、良い流れが来てる気がします。
出会いを大切にして、チャンスを掴めるように色々なことを頑張れたら良いかな!

ただ!オーバーペースにはならないようにマイペースでだけどね!

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①ジムを頑張ってきたこと
②この後2023年度下期の振り返り面談を頑張ること
③すごく前向きな気持ちになっていること

それでは、甥っ子への誕生日プレゼントに大好きなパウパトの車を買ってあげたので、喜ぶ姿を見るのが楽しみなゆうでした。

また気まぐれに更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪