見出し画像

偏差値70前後の生徒について

どの教科でもそうだと思いますが、勉強の素地が出来ているお子さんは、抜きんでて成績が良い傾向があります。ご両親や同居なさっている祖父母様、などが読書家、あるいは医学・政治・経済・教育の専門家だった場合。
また逆に、例えご両親が揃っておらず経済的に厳しくても、自己肯定感が強く心が安定しているお子さんは、自主的に勉強する傾向があります。

💗①メンタルが強い・マイペース

💗②注意しても、納得して素直

💗③質問が鋭い・話をよく聞き、核心をついてくる

💗④直しを嫌がらない・辛抱強い

💗⑤すぐに検索し、疑問を疑問のままにしておかない

💗⑥自習ルームに必ず残る

💗⑦向上心がある。もっと難しいテキストを欲しがる

💗⑧5年の夏季講習後で、偏差値65の私立中過去問で合格点を出す


🧡詳しくは、YouTubeに上げましたので、見てくださいね。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?