見出し画像

この人のために何ができるのかを本気で考える🤔💡

11/29の下間都代子さんClubhouse耳ビジのゲストは本田健さん❗️パート3👏

健さんパート1、パート2のお話はこちら👇

お金の設計図?

自分のお金の設計図を知る

→ 仕事を失った時、あなたはどうやって新しい収入源を探しますか?

①就活をして、従業員として働く
②フリーランス、自営業として働く
③オーナーとして、まわりの人に働いてもらう
④投資家として、配当や家賃、印税収入をもらう
⑤働かない(家族や国からお金をもらう) 

本田健さん

①でしょ

3年前、貯金が10万円を切った時
私も慌てて就活したもんね
じっくり考える余裕もないし
他の選択肢はなかったなぁ

多くの人は①の従業員を選択する
それくらいしか思いつかない
それは身近な親が従業員だったから

貯金がなくなるとドキドキするし
貯金があると安心する

でも例えば
投資家やビジネスオーナー的な思考の人は
貯金がゼロでも焦らない

なぜか?
誰かから投資してもらったり
誰かからお金を貸してもらったり
そうやって動くことができるから
発想が全然違う

これは
育ってきた環境が大きく影響している
従業員的な思考から抜け出せない人は
一生豊かにはなれない💔

本田健さん

うわーー
確かに私の父は会社員だった😵
だから私は①しか思いつかなかったのか

人間って単純
悔しいけどおもしろい🤭

1%の人しか動かない

立体話法
みんなの心に響くメッセージを送っている

それでみんな一瞬「はっ」😳❗️とする

でも
本当に目覚めるのはその内の1%の人くらい
ほとんどの人は一瞬目覚めて
また寝てしまう。。。💤

本田健さん

うんうん
気付いてもなかなか動けない
私にはできないと思ってしまう。。。

本気度の違い?

でも動かない選択をしたら
きっとそれもその人の正解なんだろうな

永遠の学び人とならないように⚠️

「自己投資にお金を使ってしまいます」

→ その学びで10万円稼ぐまでは新しいことはしないと決める

自己投資は中毒性がある
勉強が好きな人はそうなりがち

お酒の依存と同じように
学んでいたら自分は大丈夫と思ってしまう

50万の講座を勉強したら
それで50万円得られるまで
次はやっちゃいけない

それができないと
永遠の学び人となってしまう💸

本田健さん

わかるなー、セミナージプシー
やるかやらないかは二の次で
学んでいる自分を見て安心しちゃう☀️

本当はやらないと意味ないよね。。。
でも結果を求めると次に行けなくなる😥

セミナージプシー
いろんなセミナーに参加するけれど
学んだことを自らは実践しない
セミナーに依存している人

あなたのために何ができるか


耳ビジを聞いてくれている人全員に
この本をプレゼントします🎁

たった二千円で
誰かの人生にすごい大きな
癒しをもたらすことができたら
それが僕ができる最大のギフト


特にお金に困ってる人に読んでもらいたい

こういう形でリアルタイムで繋がれる
日本語でシェアできる人は
僕にとっては
もっとも縁がある人たちなんです

本田健さん

🥹🙏
健さんありがとうございます
📕私も受け取りました🙇‍♀️
大切に拝読させていただきます

自ら行動で示してくれる
健さん本当にすごい方です🙏

都代子さんと本田健さんの対談は耳ビジの無料アーカイブから聴けるよ👇(12月中に消えちゃうからすぐ聴いて❗️)
アーカイブを聴く前に耳ビジのハウスにjoinしてね😉✨健さんの本のプレゼントを受け取る方法も確認できるよ🎁

健さんの新刊はこちら💁‍♀️

耳ビジの健さんのお話パート4はこちらから👇

最後まで読んでくださりありがとうございます🙏心より感謝💖

この記事が参加している募集

人生を変えた一冊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?