見出し画像

私たちはマネーゲームをさせられている😳⁉️

先週(11/27〜12/1)の下間都代子さんClubhouse耳ビジのゲストはもうすぐトータル900万部のベストセラー作家の本田健さん❗️👀✨❗️わぉ

健さんのお話を生ライブで5日間連続で聴けるなんてすごすぎるー🙌ミラクル都代子さんに感謝💖

今日が1番若い

始めたいなら始めないより、今始めた方がいい
動きたいなら動かないより、今動いた方がいい

本田健さん

本当そうだ
10年後、20年後の自分を想像して、私も今すぐ動くことを決めた💡
モジモジしていたらあっという間だからね😊

お金は追いかけると逃げる🏃‍♀️💨

みんなの役に立ちそうだなと思って書いた本が200万部売れてしまった

本田健さん

🤣健さんすごー
儲けじゃなく、みんなのために書いた
それが大事なんだな🥰

例えば
モテる人はモテる必要がないからモテる
モテたい人はモテたいエネルギーが強いからモテない。。。

お金もそう
お金に対する感情に余裕があるかどうか

お金欲しい欲しい
お金足りない足りない
と言っているとお金は逃げていく💸

本田健さん

モテる人は余裕がある💖確かに
ガツガツしてたら、それだけで引いちゃうよね😂
お金も同じか。。。🤔

余裕がなくても余裕があるように見せればいい?
→それはすぐバレる
 それより「今余裕がある」という感情が大事

本田健さん

そうか
お金が少なくても自分にとっては十分にあると思える感情が大事ってことか

明日死んじゃうかどうか☠️

100円ショップで使いもしないようなものを買ってしまう。。。
お金が足りないのに高価なブランド物を無理して買ってしまう。。。

分不相応
収入にあった生活をしていないと、いずれお金に困ることになる

買いたい衝動から抜け出すためのアハメーション  
    ↓  ↓  ↓  ↓
今日これを買わなければ自分は死ぬだろうか?

本田健さん

私、無駄遣いしてるなー🤭
明日死んじゃうかどうかを判断材料にする‼️
よし、これは子供達に伝えよう😁

お金と向き合うことは、
自分と、仕事と、人生と向き合うこと

お金は、
ポジティブもネガティブも
感じさせてくれる
すごく良い道具

本田健さん

お金のことをこんな風に表現するなんて面白い
私もお金と向き合って仲良しになりたいな☺️

都代子さんと本田健さんの対談は耳ビジの無料アーカイブから聴けるよ👇(1ヶ月で消えちゃうからすぐ聴いて❗️)
アーカイブを聴く前に耳ビジのハウスにjoinしてね😉✨

健さんの新刊はこちら💁‍♀️

健さんのお話パート2はこちらから👇

最後まで読んでくださりありがとうございます🙏心より感謝💖

この記事が参加している募集

ゲームで学んだこと

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?