見出し画像

「わたしのきもち《第2話》~キモッチとマシュマロの夢~」



アヒルくんとケンカした夜。
お母さんのことを思い出しながら眠ったら、
夢の中にお母さんが来てくれたんだ。
 
アヒルくんとケンカして落ち込んでいるぼくの頭を
よしよしってやさしくなでてくれた。
アヒルくんと仲直りできるといいわねって
ぎゅっと抱きしめてくれた。


それからあったかいココアにふわふわのマシュマロを浮かべて
お母さんと二人で飲んだんだ。
 
ぼくに元気がない時はいつもお母さんがマシュマロココアを作ってくれたっけ。
お母さんのやさしさがとけてるあったかいココア…


ぽかぽかして幸せな気持ちに包まれたら、目覚めちゃった。


なんだ、夢だったのかってがっかりしているぼくの元に
アヒルくんがマシュマロを持ってきてくれて、
ごめんねって言ってくれた。


ぼくの方こそ、ごめんねって謝った。

ぼくはアヒルくんにあったかいココアをいれてあげた。
アヒルくんがくれたマシュマロを浮かべたよ。
 
アヒルくん、一緒にマシュマロココアを飲もう。


お母さん、ぼく、アヒルくんとちゃんと仲直りできたよ。
夢の中でやさしく励ましてくれてありがとう。

#子ども向け #わたしのきもち #大人向け #キモッチ #アヒルくん #友だち #ケンカ #お母さん #夢 #マシュマロ #心 #気持ち #ココア #ココロン #阿部サダヲ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?