見出し画像

「わたしのきもち+すみっコぐらし《第6話》~秋の公園で遊ぼう!新しい友だちのカペリートくんと出会ったよ~」


とかげくんとアヒルくんと一緒に秋の公園に来たよー
うぁー真っ赤な葉っぱ!

落ち葉仮面1号! 落ち葉仮面2号 参上! とう!やあ!

お花やどんぐり…拾った小さな秋を頭に乗せながら、
落ち葉の道を探検していたら…


とかげ隊長!アヒル隊員!前方に何者かいます!

あれはキノコ…?かと思いきや…

同じ局にいたから、ぼくは知ってるよ!幻のカペリートくんだ!まねっこ!

カサカサ、ザワザワ…落ち葉のじゅうたんの上でカペリートくんとお友だちになったよ!うれしいな、わーい!

ぼくたちと一緒に遊ぼう!って言ったら、カペリートくんはこれから用事があるんだって、残念。今度ゆっくり遊ぼうねってお別れした後、もみじの上でも落ち葉仮面ごっことかしてたくさん遊んだよ!

その後は…へんてこな虫とかわいい犬の遊具で遊んだよ!
お日さまがまぶしーい!

ピカーありがたい光!うほほーい!

秋色キモッチ一同、長い犬さんの上に整列!びしっ!

それから…すべり台の遊具で遊んだよ!ひゃっほーたかーい!こわーい!

かわいいパンダちゃん、かっこいいライオンくんの上でも遊んだよ!

マル〇バツ×ぐるぐる~砂場!新しいぼうし似合うかな?えへへへっ。

ふぅーたくさん遊んで疲れたから、水飲み場でちょっと休憩しよう。
ススキも見えるね!秋だねぇ~しみじみ。

お日さまが沈んで暗くなってきたら、明かりがついたよ!ピカピカ!
とかげくんがちっちゃいお月さまみっけ!

良い子は帰らないといけない時間だけど…もう少しだけ遊びたいな。

ちょっと怖いけど…暗い公園もステキだよね!ふふふふっ。
あんなところにとかげくんが教えてくれた三日月お月さまみーつけた!

もう一回、あの遊具で遊ぼうよ!るんるんるんお月さまも一緒で楽しいな。

ぐるぐるローラーすべり台!うほほーい!くらーい!こわーい!

すっかり夜になっちゃったね…寒くなってきたし、そろそろ帰らなきゃ。

今日はカペリートくんのものまねしたり…楽しかったね!

あっ、アヒルくん、とかげくん、ちょっと待って!
夜のもみじもきれいだねー

最後に…ぼく、ちょっとあの木に登ってみたいな!

また…みんなで公園に遊びに来ようね!
良い子のみんな、またね!おやすみー☆


#大人向け #公園 #遊具 #カペリート #すべり台 #砂場 #落ち葉 #秋 #落ち葉仮面 #紅葉 #きのこ #どんぐり
#子ども向け #わたしのきもち #すみっコぐらし #キモッチ #アヒルくん #とかげ #友だち  #心 #気持ち  #コラボ #阿部サダヲ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?