見出し画像

4月13日の出張セッション(自分がわかるセッション)で思ったこと

皆さん、ご機嫌いかがですか!


昨日(4月13日)の出張セッションに来ていただいたお客様のこと、セッションについて思ったことを書きたいと思います。
(ご職業の詳細公表は✕とのことでしたので、伏せておきます)


お客様は女性で、お仕事は接客業の方でした。
今回は、妻のアクセスバーズ、ドライヘッドスパ、私(ひろなっく)の自分がわかるセッションを受けて下さいました。

終了後は、大変喜んでいただきました。


喜んでいただいたポイントは、
アクセスバーズは「初めて味わった不思議な感触」
ドライヘッドスパは「すっきりした。気持ちよかった」

自分がわかるセッションは、
「自分がわかることは面白い」
「自分の強み、弱みがわかった」
「今の仕事が自分に合っていることが確認できた」
「新たなチャレンジをしたいと思った」
この4点でした。


ここからは、私の「自分がわかるセッション」について書かさせていただきます。

今回のセッションは主に、「一部の心理学」と独自の「引き出す質問」技法を使い、お客様の「自分の本質」を引き出しました。

今回は対面個別セッションですので、複数人参加のオンライン講座で行っている「ワークシート回答」の結果から「自分の本質」を知っていただくのではなく、ワンランク上の一歩先に進むための個別セッションの内容にさせていただきました。


「自分の本質」を引き出した後、ご職業やお悩みをお聴きし、お客様に合わせた「本来の能力の使い方」「思考パターンを変えるトレーニング方法」をご提案させていただきました。


そして今回セッションをさせていただいて強く思ったことがあります。
それは、たくさんの方々に「もっと自分の可能性を知って欲しい」ということです。

もちろん、世の中には自分の可能性を知り「可能性に終わらせないように」ガンガン前進されている方もたくさんいらっしゃいます。


ですが反面、自分の可能性に気づいてない方、また気づこうとしない方、気づいても「一歩踏み出す勇気」が持てず日々を過ごしている方など、まだまだたくさんいらっしゃるように思います。


日々のお仕事に忙殺されて考える暇はないかもですが、「人生一度きり」ですので一度自分を見てやっては?と思います。

今回のお客様は、自分のお仕事には満足されていましたが、どこか心の奥底に「このままでよいのか」「自分に合っているのか」「新しいことにチャレンジしたいけど踏み切れない」という部分があるように思いました。
ですが今回のセッションで可能性に気づかれました


人間は「今の状態にいることが一番楽に思う」という生き物と言われてます。なぜかというと、変化しようとすると「今までに経験したことがない」ことが降りかかってきますから。


ですがもしあなたが「今の状況を変えたい」とか「迷っている自分を何とかしたい」と思うなら「自分と向き合い」「一歩踏み出す勇気」を持つしかありません。


勇気を出して行動すると、たった1時間のセッションで「人生が変わる」キッカケになるかもしれません。逆に勇気を出して行動しない限り何も変わらないということです。


日々過ぎていく「流れに任せる」のではなく、「流れに乗って」自ら行動しましょう。そうすると、きっと「後悔しない人生」を送れると思います。



最後に、、
もっと自分を知ってやりましょう。
そして可能性を知り、可能性に終わらないように勇気を出して行動しましょう。「人生一度きり」ですよ!



お読みいただきありがとうございました。

ひろなっく


☆彡今の自分をやめる、そして変える決意の講座です!

「自分の本質を知る」オンライン講座
資料付き(8千文字相当)
通常価格 7,920円(税込み)
特別価格 3,960円(税込み)
お申込みはこちら
↓ ↓ ↓

https://coubic.com/n-cocosp/485228



「癒しのトレーナー ひろなっく」公式ライン
☆彡登録特典
個別オンライン無料30分相談
(5,000円相当)をプレゼント!
仕事(転職、キャリア)、家庭(子育て、夫婦関係)、
人間関係 など

画像タッチ、またはクリックで登録!
            ↓ ↓ ↓

是非この機会にご登録下さい!


この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,226件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?