見出し画像

1000キロチャレンジ35日目〜変なオブジェクトがある街、スロバキア・ブラチスラバ〜

こんばんわ。
今日は昨日とそこまで変わらずの温度かなーという感じで走っていました!
最近は19時ぐらいに走ることが多いのですが、この時間だと結構走っていたりお散歩している人が多く、結構すれ違ったり、抜かしたり、抜かされたりします。
特に、すれ違っときは一瞬止まらないといけなく、それが坂道とかだと結構疲れがどっとたまりますね。走り続ける方が楽だな〜とか思います。

さて、本日はポーランドを離れてスロバキアへ。
といっても自分の旅行のルートはポーランド→チェコ→スロバキア→・・
としたので直接は繋がってないです。
計画性なくチェコから描き始めたのでポーランドに戻ってからスロバキアに移動です。笑

スロバキアの首都・ブラチスラバはチェコのブルノから電車で1時間半ぐらい。
EU県内ってほんと日本でいう県をまたぐぐらいの感覚で国をまたげるので素敵です。
ちなみにいつもブラチスラバブチラスラバかで迷います。笑
これ書いている間も何回も間違える。。

ついた日は夜遅かったのでバーでビール飲みにながらおつまみだけつまんですぐ寝ました。
翌日本格的に探索。お昼にはウィーン行きの高速バスに乗る予定だったので数時間の滞在でしたが一通り有名どころは観光できました。

まず、ブラチスラバを歩いていてきになるのはところどころにある謎のオブジェクト

画像1

なんかついてます。笑
一番有名なのはこちららしく、おっさんがマンホールからのぞいてます

画像2

と、こんな感じに散歩しているといたるところに謎のオブジェクトがあります。笑
現代アートですね。個人の感じ方に委ねているアレです。笑

そんな不思議な空間を歩いていると、なんかいい感じの建物が出てきたり

画像3

※綺麗ですが多分普通の建物。笑
有名な青の教会とかが現れました。

画像4

中もパステルカラーになっていて素敵です。

画像5

と、ちょっとした観光を楽しみつつ、最後にブラチスラバ城を見て、ウィーン行きのバスに乗りました。

ちょっと寄る感覚で行くのはおすすめですが、
がっつり・・・という感じは個人的にはしなかったですね。
多分もうちょっとしっかり調べたらいいとは思いますが。
ただ、スロバキア人はみなさん綺麗でした!そこはオススメ?です!笑

本日実績とKPI進捗管理

画像6

KPI 年間1000キロ(だいたい日あたり3キロで達成)

35日目 139.8/1000キロ (1日あたり目安2.7キロ)達成ベース
8月   79.3/110キロ (目安66.5キロ)達成ベース

#1000日チャレンジ #KPI #ダイエット #ランニング #習慣にしていること #日記 #ランニング #継続 #スロバキア #ブラチスラバ #旅行

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?