見出し画像

海外に行けない今だからこそ、自宅から世界に繋がろう!


海外旅行へ行くと、日本とは空気が違って
何もかもが新鮮に見えたり、新しい常識に出会えたり
まさに非日常の日々にワクワクしますよね。


だから、海外へ行くたびに
「こんな世界もあったんだ〜!」と感じることも。


でも今は海外には行けない・・・(泣)

海外へ頻繁に行っていた方からすると、

そろそろ日本での生活にちょっと窮屈さを
感じ始めている方もいらっしゃるかもしれません。

そろそろ「違う空気に触れたい〜!」って。


そこで!!日本にいながらでも
海外の空気に触れられる機会をお創りしました!

来週、13日(火)ー15日(木)までの3日間
無料特別ライブ講座
を行います!

日本にいながらにして
グーンとあなたの世界を広げられる、そんなライブ講座です。


ずばり!テーマは・・・

海外生活

旅行だけでは、なかなか知り得ない
海外の常識や文化、そして外国人の人たちの考え方をご紹介していきます。


初日の13日(火)は『生活編』


普段生活していると
「そんなの当たり前」「これはそういうものだよね」という風に
無意識の内に物事を「こうだ!」と決めつけていることってあると思うのです。

あまりに無意識すぎて、変えようと思っても変えられない。

でも、あなたが「当たり前」と思っていることが
そうじゃないんだ!と気づけると、いつもの日常自体が
変わって見えてくるのではないかなと思うんですよね。

そこで、そんな「当たり前」の常識がぶち破られるような、
外国人の生活習慣や考え方をお伝えしていきます。

具体的には・・・

✔️自分で何とかするしかない
✔️外国人の週末の過ごし方
✔️今週末どうやって生きていけば・・・
✔️生まれた時から行く学校は決まってる
✔️そんな所まで見せてくれるの?

をお届けします。


2日目の14日(水)は『ビジネス編』

コロナウイルス感染が広まったことで、去年から
「働き方」について色々考え始めた方は多いのではないでしょうか。

実際に、勤務先は変わっていなくても
仕事の仕方が変わった方も沢山いらっしゃることでしょうね。

でも、さらに違う世界はあるものです。

とは言っても、普段はなかなかそれを知る機会がありませんよね。

そこで!更に「働き方」に対する考えを深めるヒントになるような
海外のビジネスの仕方や働き方をご紹介します。

具体的には・・・

✔️履歴書は文房具屋に売っていない
✔️仕事中でも大丈夫♪
✔️残業するって頑張っているんじゃない?!
✔️有休とは別にあるもう1つのお休み
✔️引き継ぎなんて必要ない

をお届けします。


最終日の15日(木)は『家庭編』


日本でも色んな家族の形や、過ごし方が出てきたかなと思いますが
まだまだ世間の目があり「男はこうするべき」「女はこうあるべき」
といった固定観念があるのではないかなと思うのです。

その固定観念や周りの期待に添わなきゃいけない!と頑張ったり
できないと自分はダメだと落ち込んだり
振り回されることも時にはありますよね。

でも、社会の固定観念や周りの期待なんて、世界的に見ると
常識でも何でもないことが多々あります。

家庭の中でも「こうしなくちゃ!」と思ってしまう
そんな常識から解き離れていただきたいなという想いから
こんなことについてお伝えしていきます。

✔️男女平等の長所と短所
✔️夫婦同伴は当たり前
✔️子供が産まれても男と女
✔️旦那さんが毎日言ってくれること♪
✔️海外で絶対にタブーなこと


面白そうだけど、なぜあなたがそんなことを話せるの?
と思われている方もいらっしゃるかもしれません。

画像1

私がなぜ、生活・ビジネス・家庭における海外生活について話せるのか?

簡単にお答えすると、下記の経験があるからです。

✅ 海外在住20年
✅ 現地企業での勤務歴14年
✅ 国際恋愛&結婚歴20年


なので、本を読んで学んだからでも、人から聞いた話でもなく
実際に経験した体験談からのお話をさせていただきます。


今回の無料ライブ講座を開催しようと思った理由


普段、生徒さんには、外国人と深い会話ができるようになる

英語コミュニケーション術

をお伝えしています。

そのためには、英語を英語のまま受け取ることが必須になってくるのですが
これがなかなか難しいんですよね。

なぜなら学校で「次の単語の意味を書きなさい」「次の和文を英文にしなさい」と、常に英語を日本語に訳すという方法で学んできたからです。

例え英語の意味が分かっても、それを日本語に訳せないと
テストで丸をもらうことができなかったですよね。

この「日本語を通して英語を理解する」という癖を取るのが
難しいということを、今まで何人もの生徒さんに関わってくる中で
感じていたんです。


いくら「日本語から英語に訳さないでくださいね〜」とお伝えしたところで
本当の意味で「なぜ訳しちゃいけないのか?」の部分を理解するのに
時間がかかっていたんですよね。

それをどうすれば理解していただけるのか・・・

と考え続け、今はそれを【4D英語】という独自のメソッド
まとめることができました。


英語が話せるようになる人を増やしたい!そして
英語が話せるようになった世界を早く体験してほしい!


そんな想いで、いつも生徒さんには関わらせていただいています。


で、思ったのです。

生徒さんにいつもお届けしているような
海外文化や常識の違いをお届けすることで

英語の世界観に気づける方がもっと増えるのでは?と。


言語は、その言葉を話す人たちの文化や常識、
考え方が反映されています。


日本語には日本文化や常識が反映されているように
英語には欧米文化や常識が反映されているんですよね。


そこで!

あなたの世界をグーンと広げよう!
ぶっちゃけ海外生活ってどんな感じ?

というテーマで、無料ライブ講座をお届けしようと思ったのです。


このライブ講座を通して、


あなたの英語習得がもっと楽しくなり
英語への理解力が高まると共に

あなたの中の世界や視野もグーンと広がる
ことを願っています。


もちろん、参加は無料です♪

無料ライブ講座へのご参加はこちらから
   ↓   ↓   ↓
https://www.facebook.com/groups/4denglish


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?