見出し画像

5日間の無料インタビューシリーズを開催!

起業をしよう!と思った時に一番悩むのが

自分に何ができるんだろう・・・
ということではないかな〜と思います。


私も起業したいと思ってから

何で起業するのか?そして
そんなことが自分にできるのか?

を自分で納得するまでに、かなり時間がかかりました。


さらに起業をしてからも
「こんなので良いのかな」「私に本当にできるのかな」
といった不安と常に背中合わせ。

ビジネスはマインドセット8割
(いや9割?)と言われるのは
こういうことかなと思うんですよね。


いくらノウハウを学んでも
自分で自分の行動にブレーキをかけちゃうので
前に進めない。


なので、自分のことを自分で
信じることが大事になってくるのですが
それもなかなかできない・・・


こういうことって
あると思うのです。


でも、あなたがあなた自身を信じられなかったら

あなたのクライアントさんは
あなたを信じることはできません。


だって、自信なさそうに
売っている商品を買おうと思う人って
いませんから(汗)


なので、自分自身との関係性を見直すことは

起業のノウハウを学ぶより
ある意味大切
なことだと思うのです。


さらにこれからは

「何を得られるのか?」ではなく
「誰から買うのか?」の時代♪


素晴らしい情報やノウハウを
提供すれば勝手にクライアントが
集まってくるという時代ではなくなってしまいました。


つまり、あなたの魅力を
ビジネスに活かすことが
必須になってきているというわけです。


自分に何ができるのかな・・・と
最初の時点でつまづいている方にとっては

自分の魅力でビジネスと聞くと
そんなことできるの?

とさらに自信を無くしてしまう
かもしれませんね。


そこで!

来週月曜日(9月6日)から5日間にわたって
インタビューシリーズをお届けします!


ステキな起業家5人の方から

ご自身の魅力を活かしてビジネスを構築していった経緯や
考え方をバッチリお聞きしていく予定です。


既に実現されている、
先輩起業家の方々のお話を聞くことで

少しでもあなたが自信を持って
前に進めるキッカケになれば・・・と思っています。


これから起業したい!
でも何ができる?と感じている方や

再度自分のポジショニングを
魅力を見直したいと感じている方には特にオススメです♪


あ、もちろん無料です!


参加方法は Facebook Group へ入るだけ♪
【時間と場所に捉われないオンラインビジネス構築プロジェクト】

  ↓  ↓   ↓

画像1


<インタビューさせていただく、5名のステキな起業家の方をご紹介>

画像2

9月6日(月)上野ハジメさん

アメリカ在住27年!人生再起動コーチ

日本で10年にわたり、広告業界のクリエイティブ・ディレクター、メディアプランナーとして活動後、パートナーと出会ったことを機に渡米。ハワイ・パシフィック大学でMBAを取得後、地元マーケティング会社の副社長、ハワイファンなら誰でも知っている「アロハストリート」運営事業の社長兼編集長、さらにはロサンゼルスの地元在住者向けマガジンを運営する会社の社長兼編集局長として活躍という輝かしいキャリアをお持ちの方。その後2014年にライフコーチとして起業。現在は、45歳以上の方々が自分らしい未来をデザインできるようライフコーチ、ビジネスコンサルタントとして活躍中。去年から始めたFB Group「人生再起動プレミアライブ」は既に2100人を超えるコミュニティーとなっている。


画像3

9月7日(火)松原仁美さん

国際会計士&お金とエネルギーの専門家

東京, NY, Londonと世界の金融都市で会計士として20年というキャリアを持つ、バリバリの国際会計士。海外での経験を通して幼少の頃から持っていたお金のブロックが外れていったそう。その後、2008年よりスピリチュアルに目覚め、エネルギーの視点を取り入れた経営講座やお金の講座を開催。Clubhouse "お金のブロック外し、金運爆あがりラボ" は1100名、" FB Group "Abundance Life Salon"では700名を超えている。お金のプロだからこその知識に止まらず、波動や量子力学の視点から、お金だけではなく、クライアントの人生全体を豊かにするために活躍中。


画像4

9月8日(水)池田絹代さん

イメージブランディングクリエイター

世界的有名デザイナーの元、海外営業・マーチャンダイザーとして活躍。その後NY近代美術館(Museum of Modern Art)世界初出店のMoMA Design Store Tokyoでチーフバイヤーとして世界中から商品を買い付ける。そんな輝かしいキャリアを積んでいたものの、結婚・妊娠を機に退職。その後、ブランクが原因で転職活動に苦労する。そんな中、働く母として、女性として「自分らしい働き方、自分らしい生き方」を見つけたいという思いが芽生えてきたのだそう。そこで、その他大勢ではなく、自分らしさ・個性が生かせるよう、ファッションコンサルで起業。内面=外見=ビジネスに一貫性を持たせ、ファッションで理想の未来とビジョンを具現化するため活動中。


画像5

9月9日(木)田中久美子さん

自惚れボディプロデューサー

39歳で3人目のお子さんを妊娠された際に「30代が終わっちゃう!自分を生ききれていない」と気づき「よし、40代の10年は思い切り仕事をするぞ!」と決意をされたのだそう。そして、ご自身のお名前「久美子」に入っている、女性の「美」に関する仕事をしたいとウオーキングインストラクターの資格を取得。そして出産後、ママさん向けにウオーキングレッスンを開始したのが起業のきっかけとなる。その後レッスンを進めるうちに「姿勢について解剖学からの学びを深めたい!」と福岡から大阪へ毎月通う日々を送る。そして学んだことを元に「自惚れボディ」を開発。何歳からでも体は変えられる「年齢を重ねて体が衰えるのはナンセンス」という持論を持つ。毎朝プライベートのインスタで行われている「存在美学校」は2200人を超えるコミュニティーとなっている


画像6

9月10日(金)吉住京子さん

ファイナンシャルアドバイザー&お金とビジネスとマインドの専門家

オーストラリア在住日本人専門のfinancial planning とビジネスコーチングの会社を経営。イギリスの大学を卒業し、その後オーストラリアで慈善事業を立ち上げた。募金を集めるイベント運営をされていたものの、良い活動をしていてもお金がないため潰れてしまうのを目の当たりにし2009年にFPになる。その後現地企業で2年務められた後、独立。海外に移住した日本人の人達が自分の望むライフスタイルや自由を手に入れ、老後を安心して過ごせるように、お金のパートナーになることを理念に掲げて活動。お二人のお子さんの子育てと会社経営を両立させ、メルボルンを中心にオーストラリア全国で活躍中。さらには去年より、女性起業家を応援するべく実践型オンラインサロン Happy Rich を立ち上げ、世界中の女性起業家の方々を様々な視点からサポートする活動にも精力的に取り組んでいる

↓   ↓   ↓

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?