見出し画像

英語のリスニング力を上げたいなら、今すぐコレを辞めよう!

英語を聞いている時に

書いてくれれば分かるのに
喋られると全然理解できないんだよね〜

と思ったこと、ありませんか。


あるいは洋画や海外の Youtube動画を見ていて
字幕を見れば英語の意味が分かるのに

聞いているだけだと
全く聞き取れないってこと、あるのではないでしょうか。


で、やっぱり会話をするには
相手の話が聞き取れないと!と

色んなリスニング教材を試したり
YouTubeやClubhouseなどで
毎日のように英語を聞いたりしたものの

ぜーんぜん、リスニングが上達した気がしない
と感じてしまうこともあるかなと思うのです。


私もリスニングにはとっても苦労しました。


ネイティブスピーカー達と一緒に学び始めた時なんて

授業の内容に悲しいくらいついて行けず
周りをみて、見よう見まねで何とかこなしていました(汗)


こういう時、数をこなせば
何とかなるんじゃないか・・・と思いがちですが
ひたすら聞いても効果ってあまりないんですよね。


もし本当に数をこなせば良いだけなのであれば

洋画を見続ければ
どんどん英語が聞き取れるということになりますから(汗)


私だって、ネイティブスピーカーの
英語を横で聞いていれば
勝手に聞き取れるようになったはずですよね。


でも実際には、聞く回数や量を増やしただけでは
聞き取れるようにはならなかった
です。


じゃあ、どうすれば・・・
と思っちゃいますよね。


というわけで!今日は、

リスニング力を上げたい時に
まず『辞めること』について音声で話してみました♪


よく「やるべきこと」は聞くと思いますが
実は「辞めること」の方が大事なんです。


なぜなら、日本語ででもできないことを
英語を聞く時にやろうとしているから。


ちょっと超人目指し過ぎ!(苦笑)


それをちょっとゲーム感覚で
気づいていただけるように音声にしてみました。

英語は勉強するものじゃなく、習得するもの♪
その方法を無料の音声講座でお伝えしています。
(イメージをクリック!)
↓  ↓  ↓

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?