見出し画像

noteを強制的に書き始めるということ (残りHP5000円)


noteを今日から毎日、
強制的に書くことになった。

というのも、
日本一ハードルの低いレコード屋blockの店主スズキ「noteを毎日書くチーム作ります」という投稿を見たから。


”発信”が最も重要なこの時代に
考え過ぎてアウトプットが出来ない自分を変えたいと思い、追い込まれる環境に身を置くことにした。


最初に彼から送られてきたルールは
いたってシンプル

______________________

基本ルール

期間;今年いっぱい
ルール:5000円をみなさんのHPとして、一回更新漏れが起きたごとに1000HPが減って、5回更新漏れがあったら、脱退&5000円を失う。(5000円の利用法は要検討)
その他;noteを書く会や勉強会も開催する。

______________________

最初は余裕だと思っていたが、
既に後悔の念に襲われている。

5000円はともかく、毎日更新するとなると
レコード屋と違って、ハードルは決して低くない。

だが、ここで負けたら何か悔しいから、これをキッカケにnoteぐらいサクサク書ける奴になろうと思う。

今のところは10人ほどのチームらしい。
メンバーとの面識はない。
近いうちに集まれたらいいな。

もし、興味ある方いれば
ぜひ一緒に挑戦しましょう!

______________


前置きはこれくらいにして、
毎日続けるには「戦略」がいると思う。

平日はもちろん仕事があり、
傍でHITOKOMAというイベントコミュニティを運営したりと毎日、何かしら予定はあって、正直時間はあまりない。
HITOKOMAのnoteはメンバーが更新中!


そこで考えた自分なりの戦略 ※都度更新予定


「自分なりの戦略」

①書くことをとりあえず楽しむこと
 noteのはじめかた「もっとも大事なこと」にも書いていた

②内容は一切、何も気にしないこと
 
正直、今の状況で見られることを意識し出すと何も書けなくなる。どうせ真面目なので、そのうち嫌でも向き合うはず、一旦放置。急にちゃんと書くときもあれば、適当な日もあって良い。


ちなみに、この戦略すら、浅すぎるのだけど、それはそれで良い。
そんなことより24時までに更新しないとHPが減る。
あとnote更新してるのにLINEの返事はないなどは許してください笑
こっちは金がかかってるんです笑


今、自分がレベルを問わず、
少しでも伝えられるネタで思いつくのは

・音楽フェスの作り方
・コミュニティの運営の仕方
・企画を考えるコツ
・オススメの本、映画、音楽
・面白いイベントやコミュニティ
・旅行先での過ごし方
・アウトドア関連
・子どもへ教育する時のテクニック

他に何かあるかな、ここも都度更新で!

とりあえず、少しでも人の役に立つ情報が発信できたら嬉しいなと思う。


ちょうど「学びを結果に変えるアウトプット大全」を読んでいて、アウトプットしたいと思っていたから、この企画を考えて募集してくれたスズキさんには改めて感謝!

今日は以上。



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

"楽しい"をつくっていきます。