見出し画像

君は 1人じゃないからね🍀

 今回も コロナ騒動で被害に遭われている人に向けて 書かせて貰いますね。僕が言いたいことは《絶望しないで》《死を選んだりしちゃいけないよ》という事です。

 苦しい状況にあっても 自ら死を選ぶほどの試練ではないのですから。まずは休息を取り、冷静になっていただきたい。今は、誰もが感情を少し抑える時期だと思うのです。

画像3

(最初に 厳しい事から書かせていただきます)

 自律神経の不調らしいのですが。特に昨年から調子が悪くて、僕は身体も心も重い日があるんですね。雨や曇天の日には、天気の影響をモロに受けてる気がします。

 ただ、僕の場合はコロナの問題よりも 元々の創作の悩みの方が大きいかも知れませんね。確かにコロナの影響で少し借金も増えたけど。この僕の体調不良とコロナ騒動とは ほとんど関係が無いと思っています。

 僕が思い患っている主な原因は、借金やウイルスへの恐怖ではなくて、弱腰の政府のコロナ対策、そして飲食店などで集まり騒ぐバカな連中の見苦しさですから。

 昔 踊るポンポコリンとかいうアニメ(歌?)が有りましたが。この1年間の政府の姿勢、一部の軽薄な国民を形容するのに、この《踊るポンポコリン》というタイトルが相応しいと思うのですよ。

ここから先は

1,126字 / 5画像

¥ 100

サポート よろしくお願いいたします。 いただいたサポートは創作活動費や 福祉施設や動物愛護団体への寄付に遣わさせていただきます。