見出し画像

言葉が、私。


今日、私の書いた言葉が、私をつくる。
昨日、私の発した言葉たちが、私になる。


だとしたら、
何処かから、ペッと借りてきた適当な言葉を
使っていていいのだろうか。


みんなが何となく使っている、
耳障りのいい言葉で、
自分を表現していいのだろうか。

スクリーンショット 2021-10-26 8.27.29

スクリーンショット 2021-10-26 8.27.36

スクリーンショット 2021-10-26 8.27.42


言葉を考えることは、自分を考えること。


「自分のことは、うまく言葉にできない」

だからこそ、
自分を表す言葉は何か。
どんな言葉で自分を伝えるのか。

考え続けていたい。

どこまでも。

スクリーンショット 2021-10-26 8.27.48

スクリーンショット 2021-10-26 8.27.55

自分の中の小さなモヤモヤを、言葉にして伝えたい


私はこんな人です!どうだ!すごいだろ!

ではなく、自分の中に日々生まれては消えていく小さなモヤモヤ、誰も言葉にしてくれなかった些細な違和感、

こぼれ落ちて消えていきそうなものを、掬い上げて言葉にしていきたい。

その繰り返しが、自分の言葉を作っていく。




自分の言葉で思いを伝えたい人へ

言葉で仕事をつくるメルマガ

思考の過程は音声発信で


この記事が参加している募集

#noteの書き方

29,555件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?