見出し画像

発信して、自分で仕事を作れる人は、打席に立ち続けている。

発信して、自分で仕事をつくれる人は、打席に立ち続けている。

調子のいい日も、なんだかうまくいかない時も、打席に立つ。

打席に立つから見えてくる。


打席に立つから、「今」が見える。


打席に立つから見えてくる、
今どんな物が求められているかも。何をすれば当たるかも、見えてくる。

打席に立つ回数が圧倒的に少ない人は、パッとやってみて、いきなりホームランが打てると思っている。


だから、やったことが空振りに終わると、

直ぐ落ち込んで、もう打席に立たなくなる。


いつまでも「素振り」ばかりする人、現場に立たずに「解説者」になる人


発信して自分で仕事を作っていける人は、

空振りもバントもあって、「うまくいくのは3割」程だと分かっているので、小さなことに一喜一憂しない。

落ち込んでいる人がいる横で、淡々と作戦を練っている。

一発逆転を夢見ながら、いっこうに打席に立たない人は、

「あの人は、こーだから」
「こうすればうまくいくのに、ダメだなぁ」

とか、人の評論や解説ばかりがうまくなる。

だけど、現場に立っていない人の解説を、聞きたい人など、どこにもいない。





今なら誰でも「場数を踏める」。


1年に1度のチャンスにいきなりホームランを打つなんて、

むずかしいのだ。

打席に立たずに、
ずっとマニュアル本を読んだり、
ベンチであーだこーだと解説したりするよりも、

一回三振してみよう。

まずは、打席に立とう。



自分の価値を発信することで、ゼロから仕事を作っていける。


自分の価値を、思いを、相手が知りたいことに変換することで、
自分だけの仕事を作っていきたい方へ。


講座の受講を迷っている方のための個別相談

言葉で仕事をつくるメルマガ

新刊!発売1ヶ月で3刷


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?