見出し画像

#創作一句~実家でみつけた気になるもの~

私の実家も

夫の実家も

先に父が永眠し、

母が一人暮らしをしている。


実家に行くと

時々

気になるものがある。


まずは、私の実家。


なぜかこのプリントを

画鋲でドアに貼っていた。

面白い話が気に入ったそうだが、

自分は限りなく81歳に近いことを

知ってて笑っているのか?

画像1


次は

夫の母の本棚。

父亡き後、

こちらの本が追加された。

「ひとりでも生きられる」

「ABCから会話まで」

勉強熱心だけど、なぜか不安だ。

画像2


お母さん、

お義母さん、

私、

これでも

一応、

介護の専門職なので

いつでも

頼ってね。


こちらの企画に参加しています💙

今朝、すみかさんからのコメント読んで

急いで作成したけど

キリ番ゲットできたかな?笑



最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

よろしかったら、こちらの

プロフィール記事も読んでみて下さいね👇

スキ♡、コメント♡、フォロー♡頂けたら嬉しいです。
本日のあなたとの出会いを大切にしたい♡♡♡

#エッセイ
#日記

#創作一句
#企画参加

#すみかさん
#Canva

#習慣にしていること
#noteでよかったこと

#母
#義母

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,204件

#習慣にしていること

130,600件

サポートありがとうございます💕出会いに感謝します💕あなたのサポートで夢に一歩近づけます💕