見出し画像

大掃除大会の開催を宣言する。

本日は毎年恒例の「ゆず家大掃除大会の開会式」にお忙しい中、

お集り頂きまして、誠にありがとうございます。

これより大掃除大会を開催しますことを、ここに宣言させていただきます。

今年の目標は「時間内に効率よく綺麗にする」です。

常に換気をし、安全第一を意識して清掃を行って下さい。

本大会終了後に、新年を気持ちよく迎えるための準備を進められるように

参加者全員気合いをいれて、家族全員が協力し無事に時間内にミッション

終了致しますよう、お願い申し上げまして、

開会の挨拶とさせていただきます。

スクリーンショット (151)

スクリーンショット (152)

私(ママ)がする箇所は、上記に含まれていません。

賞金を多くゲットしたい人(次女!)は

寒くて不人気の場所を積極的に清掃すると

良いでしょう。


私は、潔癖というわけではないけど、

割と掃除はマメにする方。

出勤前のルーティンに掃除が1時間ある。

なので、通常の清掃は日々しているため、

見た目にはそんなに汚れては見えない。

でも、やっぱり隅々となると

日々の清掃では手が回らない。

なので、やっぱり大掃除をして

綺麗になったお家で、気持ちよく新年を迎えたいと思う。


毎年、大掃除は恒例だけど、

今までは、どちらかというと「お手伝い」だったから

賞金を用意したことなかったの。

でも、今は「完全な1カウント」出来るように

育ってくれたので

初の賞金をつけてみた。

さぁ、家族全員で家中ピカピカにしちゃいましょう~\(^o^)/


本日は大掃除大会のあと、

夜はオンラインでの

夢☆相談室の忘年会🥂なので

note交流はお休みさせて頂きます。


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

よろしかったら、こちらの

プロフィール記事も読んでみて下さいね 👇

スキ♡、コメント♡、フォロー♡頂けたら嬉しいです。
本日のあなたとの出会いを大切にしたい♡♡♡

#エッセイ
#日記

#大掃除
#自己紹介

#スキしてみて
#毎日note

#習慣にしていること
#noteでよかったこと

#大掃除大会
#開会宣言

#家族イベント

この記事が参加している募集

自己紹介

習慣にしていること

サポートありがとうございます💕出会いに感謝します💕あなたのサポートで夢に一歩近づけます💕