見出し画像

父の免許返納問題

ここ最近色々考えあぐねてた父親の免許返納問題。

あれこれ思い悩んでいたものの意を決して「もう更新はしないよ」と
父に告げると意外にもあっさり受け入れてくれた。

2年前の更新時「80になったら返納する」と言っていたのは強ち
冗談でもなかったのか。

高齢者教習とか認知検査なんかがそもそも苦痛だったろうから
返納させる事にちょっと胸が痛んでいたけど
これで良かったとわたしは思っている。

そもそも、わたしの問題ではなく親の事。
親の事でいちいち罪悪感を感じる必要なんてないんだ。


「サポート」というあなたからのエネルギーは、わたしの心の栄養・生きる糧、何より「書くエネルギー」になっています!書くことに没頭したいおばさんを支えて下さるあなたには幸せしか訪れません!エネルギー循環最幸♡