見出し画像

女は厄介な生き物

月に一度の漢方内科。
ここ数日の熱こもり感を相談せずにはいられない。

「更年期が出始めたかしらね~。」
ニコニコと漢方医。

「去年の今頃もそうやったって日記に書いて
たんで季節的なものかと…」と抗う私。

女性ホルモンが減ってくると浮腫みやすく
なる事も付け加えて聞かされた。

くそぉぉぉぉぉぉ。
女性ホルモンめ……………厄介だな。

ただでさえ浮腫んでるんだから、
もう浮腫まなくて良いんだよ、マイボディ。

この年齢だからとかこの病気だからと言われる
方が納得できる人もいると思う。

でも私は性根がひねくれているので
「そんな訳はない。何もかも"そうだから"で
片付けるのは嫌なのだよ!!」といつも
インナー裕子が騒ぐのだ。

同年代でも軽やかな人はいるし、
人生の先輩でも元気な人はたくさんいる。

ならば私だって、そっちの世界線で生きて
いたいわよ!!

という事で、気血のめぐりを良くして
1箇所に熱が留まらない処方の薬に変えて
もらった。

これでこの1ヶ月、どんな変化が訪れるのか。
楽しみにしていたい。

ちなみに薬剤師さんに「これオススメ!」と
教えてもらった「レオピンファイブ」との併用で
胃腸バテせず、糖質をきちんとエネルギー変換
できる身体を目指すんだい。





「サポート」というあなたからのエネルギーは、わたしの心の栄養・生きる糧、何より「書くエネルギー」になっています!書くことに没頭したいおばさんを支えて下さるあなたには幸せしか訪れません!エネルギー循環最幸♡