見出し画像

糠っこ

コロナだー免疫上げろー…でもどーやって???

何やよー分からんとぼー…っとしていた今年の夏。
10年来の友人で人生の先輩でもありお手本でもあり、世間が大騒ぎする前からいろいろ調べ倒し、実践し、発信している鈴木あゆこさん(説明が長い!)から、とりあえずやってみ!と『42℃に30分』の入浴法を勧められました。しかし42℃なんて真冬にしか設定しないので、んー…一先ず40℃に落として試してみました。

そしたらまぁ!✨✨✨

歳くってなかなか汗をかきにくくなっていたのに、大汗ダッラダラ💦💦💦💦

これは!!と手応えを感じていたところに改めてあゆこさんから

「酵素風呂、行ってみる?」

のお誘い。よー分からんけど面白そう!と飛びつきました。

連れて行って頂いたのが京田辺酵素風呂 ぬっかぼっこ さん。

初・糠っこ✨


あっっっ…つい。
真夏のせいだけではなく、暑い…いや、熱い。
身体の所々が火傷するかと思うくらい熱い🥵💦
熱い!熱ッ!と叫びまくった20分の入浴を耐え、
ぶわっさぁッ!と起き上がって嗚呼 頑張った…。

ですが、あれだけギャーギャー騒いでいたのに、シャワーを浴びてひと息つく頃には、まぁ!
スッキリ!✨✨✨
驚くほどスッキリ!!✨✨✨
感動するほどスッッッキリ!!✨✨✨

それ以来、月1ペースで通っています。
違うな。連れて行って頂いています。
ありがとう、あゆこさん💕

そして家では40℃のお湯に30分の入浴with糠っこ。

体温が36.5℃以上になって初めて自分が本来持っている免疫パワーが働きだすという話もあるそうで(知らんけど、って一応言うておこう。)、

ぬっかぼっこさんでは、自宅で使えるように糠っこを入浴剤として販売しているので、その糠っこ達の力を借りて、体温アップキャンペーンを連日絶賛実施中です。


京田辺酵素風呂 ぬっかぼっこ

要チェケラ!です!!