見出し画像

断酒53日目:誕生日もシラフ

厳密には本日なんだが、昨日家族に誕生日を祝ってもらった。あるホテルのディナービュッフェに行ったのだが、そこでももちろんノンアルで通した。全然飲みたいと思わない。

後ろのテーブルの夫婦は、夫婦揃って酒をがぶ飲みしていた。ビール三本、白ワインガブガブと楽しそうだった。ビール三本も飲んだらビュッフェ食えるんかいとか思いながら見ていたが、どうやら問題なくそちらもガブガブ食べていた。

おれたち夫婦はもう40代なので、ぜんぜん食べられない。その代わり、いっしょに行った子供たちがたくさん食べてくれた。それを見ていた。こういうふうに世代は移り変わっていくのだろう。

次の時代への移行を見守り続けるためにも、健康に気をつけて、ノンアル生活を続けていこうと思う。

ノンアルだと太らないしね、まずそれがいいよね。

よろしければサポートお願いします