見出し画像

昨日も酒を飲まないでいられた

相変わらず酒を飲んでいない。
ちなみに、ぜんぜん我慢しているわけではない。飲酒欲求はない。
むしろ禁酒のメリットが勝っている状態なわけで、毒を身体に入れようとはぜんぜん思わないんだな。

昨日もバーに行っていた。
バーには友達がいた。

ふと、飲まない自分とこれからも友達でいてくれるのだろうか、という感覚がよぎることがある。これ、実際は距離が離れることもあるんだと思う。だって酒飲んだら距離縮むことがあるわけだから、その逆も然りは当然のことだろう。

でもまぁそれでいいんだと思う。
だって酒でつながっているんだとしたら、それまでだもの。
スマドリバーで出会う新しい友達を作ればいいだけの話だし、なんならそういう方が仕事につながったり、長いリレーションシップを築ける可能性が高いと思う。

以前、本気でスマドリバーをやろうか迷ったことがある。
ただ、収益モデルが作れなすぎ(何杯も飲んでもらわないと困るので、スマドリはそれができない)なので、ビジネスにならない気がする。

よろしければサポートお願いします