私の芸術運動177ここでないどこかへ

昨日また新しい絵画に着手しました。

小さいキャンバスに浅草の小さな裏路地を描こうと思います、6区通りにある例のあの路地ですが、意外にも知る人ぞ知る路地かも知れません。

小さいキャンバスゆえに周りの風景は描かないので、正確な位置を割り出すのは知ってる人にしかできないでしょう

この様に私の絵画は知ってる人は知っている風景です、生活に馴染んでいてなんら特別ではない場所が多いのですが、私はそういう場所に出会うと心が浮き足立ちます。

この様に、私の描いた風景の場所に行ってみるのも面白いかもしれません、それは今でもそこにあります、静かに佇んでいることでしょう。

私も自分が絵のモチーフに取り上げた場所を再訪した際には心にブワッと湧き上がる物を感じます、言葉ではうまく言えない不思議な感覚なのです、そして家に帰ってその絵画をまた眺めてみると余計にその絵画の中へと没入してゆく事ができます。

私のインスタグラムに投稿している絵画たちには位置情報を載せているのと、その景色に出会う前後の私の心の機微を簡単なエッセイとして一緒に投稿しています、行ったことのない場所へ思いを馳せたい人はぜひ私の絵画を見にきてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?