人。とっても素敵な世界

ひろき(有馬拓希)のnote毎日投稿!
みなさん今を人生に刻めていますか。
きょうのnoteのテーマは、

『人。とっても素敵な世界』です!

みんなが本気で今を
そしてこれからを笑顔で楽しめますように^o^
では、今日のnoteもお楽しみください!!


人。それは世界

僕は今そこにいる虫も雑草も
全ての命が世界を肩の上にのせていると考える。

今この記事を見てくれているあなたにも
あなただけの世界があってその全てを
僕は知ることができない。

今、あなたの周りにある景色
さっき食べたご飯の味
色の見え方
好き嫌いの違い。
たとえ一つのおんなじ料理でも。

僕はあなたの世界を全て知ることができない。


人。それは世界でありとても素敵である。

命の数だけある世界には
その命の数だけ人、そして生き物がいる。

世界は自分を生きることができる。
人は皆、世界を素敵にすることができる。

世界にはいつでも夢と希望の太陽が照っている。

人は選ぶことができる。
今学校に通っているあなたは
今日も気づかないうちに
学校をやめないという選択をしている。

だから人。それは世界であり素敵だ。

だって世界はあなただから。


世界と世界の中に世の中はできる。

僕たちはこの世の中に生きている。
世界は自分で創ることができるが、
世の中は自分だけで創ることはできない。

世界と世界が交わった時に
世の中ができる。

世の中はカオスだ。

素晴らしい部分もあるが、
また、変な部分も多い。

あなたが素敵な世界を創っていても
その世界と
うまく交わることができない
ほかの人が創った素敵な世界が
世の中を悪くする。


人はなぜか自分が創るべき
素敵な世界を忘れてしまうときがある。

世の中がカオスになる理由の一つに
それもあるんだと思う。


人。とっても素敵な世界

人は素敵な世界だ。

世界はあなたの小さな肩の上に乗っている。

僕は改めて9月の初旬に行った関東で思い出した。

人の素敵さと素晴らしさを。


やっぱり人。それはとっても素敵な世界だ。

HAPPY TOMORROW&NOW。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?