見出し画像

起業したいけどどうしたら良いか分からずどんどん暗くなっていた僕が、やりたい事を見つけて自分の未来にワクワクするようになった話

はじめまして!

竹内大貴(たけうちひろき)
と申します!

「苦手な人と接したくない」
「上限なくお金を稼ぎたい」
「自分で一から事業をやりたい」

という考えから
起業したいと思っていたのですが、

どうしたら良いのか分からず
いろんな事に挑戦しても
失敗を繰り返して

理想の姿からは程遠い自分が
とにかく情けなくて
どんどん暗い人間になって

人と関わる事を避けていた僕が

ある出来事をきっかけに
自分らしく進むべき道を見つけて

それからは
「自分は人と関わることが好きだ」
と認識できるようになりました!


起業したいという思いだけは
ずっとあったんですが、
どうすればいいのか分からない。

そんな僕がどのようにして

「自分はこれがやりたい!」
「自分はこの道を進む!」

と思えたのか

その過程を全て
話していこうと思います!


過去の僕は
「変わろうとしている風」

実際、休みの日には
YouTubeやTikTokを見てるだけの
時間が多かったので

本当に恥ずかしいですが、

同じ境遇の方に
「自分も変われるんだ!」

と実感してもらえたら嬉しいです!


改めまして、
竹内大貴と申します!

僕は今でこそ、
やりたい事を見つけて
毎日学びを楽しんでます
が、

少し前までは
やりたい事も見つからず
人と関わらない暗い人間でした

僕は小学4年生の頃からずっと
ゴルフを続けてきて、

高校卒業後は

プロになるために
ゴルフ場でアルバイトをしながら
毎日練習していました。

しかし、3度プロテストを受験して
全て不合格。

結果、
プロになることを諦めてしまいました。

ゴルフ場で働いていると、
そこで関わるお客さんは
会社経営されている方が大半でした。

好きな時にゴルフ場に来る社長さん達が
もの凄くかっこよく見えて、

自分も絶対にこんなかっこいい男に
なりたい。起業したい。

と強く思っていました。

ですが、プロゴルファー以外に
やりたいこともなかったので

とりあえず生活するために
就職するしかありませんでした。

初めて就職した会社の仕事も
続ける気になれませんでした。

そんなある日
友人から誘われた副業を始めました。

当時はとにかくお金が欲しかったし
簡単にのめり込んでいったんですが

それはマルチ商法でした。

そんな簡単に稼げるわけないし、
人を巻き込む罪悪感もあり

もちろん大失敗。

それから少し経って

今勤めている会社に
転職したんですが、

仕事を少しずつ覚えて
現場を任されるようになっても

やはり仕事を好きにはなれず。

今の仕事内容で起業する気にも
なれませんでした。

どうしたらいいか分からない毎日
ずっと続いて、

アフィリエイトに手を出してみたり
しましたがうまくいかず。

そんなある日、

ゴルフでプロを目指してた頃に
応援してくれていた社長さんから

久しぶりに連絡が来て、

「俺の家でたくさん人を集めて
バーベキューするから来い」

と呼ばれて参加したんですが、

行ってみたらみんなそれぞれ
会社を経営してる社長さんばかりで

話についていけないし、

自分だけ何者でもないただの会社員。

とにかく悔しくて、何者でもないし
やりたいこともない自分が

恥ずかしすぎて

学生時代は明るかった僕が

友達からの誘いもほとんど
断るようになって

家族といる時も笑顔になれなくなって
暗い人間になってしまってました。

どうしたら良いか全く分からないけど

このまま何もしなかったら
何も変わらない。

そこで、
最近はYouTube,TikTok,Instagramなど

動画を使ったSNSが流行っていて

動画編集者の需要があるとの
情報を耳にしました。

動画編集が
自分のやりたいことではないけど、

まず動画編集を覚えて
稼げるようになったら
会社を辞めようと思いました。

そのために、動画編集用の
スペックの高いPCとモニターを買って

動画編集講座を受けて、
実案件を受けて報酬を頂いてました。


ある人との突然の出会い


そんな時、
動画編集者として仕事をする上で、

Xのアカウントを作っておいた方が
便利だということで、

動画編集者として開設したんですが
そこにある人からDMが届きました。

その人は動画編集、
SNS運用代行をされていて

もうすでに脱サラしてフリーランス
として生計を立てている方でした。

ここでは仮に『Hさん』
と呼ばせていただきますが、

Hさんとは同じ愛知県在住で
ゴルフが趣味で

共通点だらけで話が盛り上がって
僕の状況や悩みを全て
ぶつけてみました。

そしてHさんに言われたのが、

「ビジネスをしたいのなら、
ビジネスの基礎を勉強した方が
いいと思いますよ」

とのことでした。

それはつまり、
スキルを付けただけではビジネス
として成り立たない
ということ。

何より一番言われてハッとしたのは、

「竹内さんに求められているのは
動画編集能力ですか?」
と。

確かに僕はそもそも動画編集が
やりたいわけでははない。

ただ流行りに乗っかっただけだ。

僕にはやりたい事や趣味はないが、
なりたい姿だけはある。
起業家だ。

絶対に事業を自分で立ち上げて
成功させたい。

その気持ちをHさんに伝えたら、

自分に合ったことや求められてること、
興味のあることをまず探すべき

とのことでした。

Hさんと話すまで
何かスキルさえあれば稼げると
安易に思っていたし、

正直、ビジネスの基礎って何?
って感じでした。

Hさんは明らかに自分より
ビジネスに関する知見が広くて

僕はもっと
「この方に教えてもらいたい」
という気持ちになり、

「本気で稼ぎたいので、
僕にビジネスを教えてください!」
と頼み込みました。

そこから
僕のビジネスを学ぶ生活が
スタートしました。

小さな成功体験


Hさんからビジネスを教わり始めると、
自分のやることが明確になって
悩むことが減りました。

何でもうまくいくわけではありませんが
今まではどうしたらいいか分からず
立ち止まってばかりだった僕が

分からないことがあれば
すぐに人を頼れるようになりました!

そして、
ビジネスの基礎を教わり始めて
実践を繰り返していると、

職場以外の多くの方と
交流するようになって、

やっぱり自分はいろんな人と喋ったり
コミュニケーションを取ることが
好きなんだ!

と認識することができたんです。

はたからみたら、
小さな事かもしれませんが
これだけでも過去の自分と比べれば
大きな変化でした。

そして今、
やりたいことが見つかりました!

企業の集客や採用のお手伝いをする
事業を立ち上げることです!

ゴルフ場での出会いを
思い返した時に

僕は会社経営されている
社長さん達の力になりたいんだ
と気付きました。

今の自分なら出来ると
確信しています。

必ずやり遂げます!

とにかく実践して
つまずいたら相談して修正

それを毎日繰り返して
前に進んでいます。

一人で何かを成し遂げようとしても難しい


やりたいことが見つからなくて
どうしたらいいのか分からなかった
僕が

進むべき道を見つけることが
できたきっかけは

間違いなく人との出会いです!

そして、出会って終わりではなくて
自分のやっている事に対して
フィードバックを頂き、

実践と修正を繰り返しながら

自分の事業を起こすために
日々奮闘しています!


本当に「教えてくれる人」
がいると全然違います!

もちろん、誰に教わったところで
実際に行動するのは自分です。

どれだけ凄い人に
教えてもらえるからと言って
必ず成功するのかというと、

そんなわけもありません。


それでも何故、僕がこんなに
前向きになれているかというと、

「絶対に事業を成功させる」
「そのためなら何だってする」

という覚悟があるからです。

この気持ちがある僕に、
既に成果を上げている人からの
フィードバックがあるので、

自信はあります!

そしてもっとたくさんの人を
巻き込んで僕は進化し続けます。


同じ境遇のあなた!


少し前の僕のように、
起業したいけど、
個人で稼ぎたいけど
どうしたらいいか分からず

動画編集や副業にチャレンジ
してみたけどうまくいかない人、

いるんじゃないでしょうか。

そもそも人によってやりたいこと、
その人に合ってること、
求められることは違って、

ひとりで悩んでいるなら
まずそこからだと思います。

自分より少しでも進んでる人に
相談すると気付く事が
必ずあります!

僕がHさんとやりとりを
するようになって

逐一報告したりしてるのは

アドバイスを貰うことだけが
目的ではありません。


「今日はこれをやって、
その結果こうなって、こう思ったので
こう改善します」とか、

「いつまでに◯◯を必ず達成します」
とか

宣言させてもらうだけでも
強制力がついて大きなプラスです!

もし少し前の僕と同じように
一人で悩んでる人がいれば

僕でよければ力になります!

やりたいことや
自分に合ったことが分からない方や、

今自分がやってることが
やりたいことではないと
悩んでる方がいれば

僕に気軽に連絡してください!

皆さんが最高の人生にする
キッカケになれば幸いです!

これから僕は、

たくさんの人と出会って、
たくさんの人から教えを学んで、
多くの人の力となる事業を立ち上げて、

人を幸せに出来る人間に成長します!

ご縁があれば、
今後一緒にビジネスを展開していく
仲間になれれば嬉しいです!


長くなりましたが、
最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

竹内大貴


P.S
ここまで読んでくれた方で、

・やりたい事がなくて悩んでいる方
・やりたい事はあるけど
 どう始めればいいのか分からない方
・副業に挑戦してるけど
 なかなかうまくいかないという方

僕に興味を持ってもらえたら
是非友達登録してください!

公式LINEでは、
僕の活動内容も交えて
ビジネスの考え方などを
発信していきます!

せっかく読んでくれたので、
公式LINEからでも
是非お話しましょう!

お悩み相談もいつでも
受け付けてるので、

お気軽にご相談ください!


僕の公式LINEです!↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?