見出し画像

初めてのyoutebe

1 youtube

こんにちは。
いつもは「スパイス」についてを書いていっているのですが、
本日は一昨日から新しく挑戦しはじめたyoutubeについて。
備忘録として書いてみとこうと思います。

そもそも、このnoteを毎日書き始めたきっかけは「コロナ」という外部環境によるものでした。
その中で、自分の足りない能力を伸ばそうと思い始めました。
以下に、過去に詳しく書いたのでよかったら読んでください。

noteをはじめて様々ないいことがあったのですが、
やはり、改めてコミュニケーションの必要性と大切さを認識しました。

そして、食わず嫌いをせずに、
じぶんの向かう線の中で、新しいことにチャレンジをしていかないといけないと思いました。

向かう先が決まっていない、新しいチャレンジは、ただのダボハゼになる。ということも今回気づきました。

2 filmora9

せっかく、新しくYouTubeをとるなら、これまで一緒に物事に取り組んだことのない人とやってみたいと思いました。
学生アルバイトスタッフと一緒に初めて見ました。

一回り歳が離れているので、感覚が違い、とても面白かったです。

撮影も苦労しましたが、
一番苦労したのが、動画を取り込んで編集する。という作業でした。
動画編集はやったことがなかったですが、
この機会に覚えたいと思い、自分でやってみました。
1時間ほどあるカレーを作る動画をどう編集すればいいか、
難しかったです。

昨日4時間ほどかけて編集したのがこれです。

ハズカシイですがアップします。

どんどん修正して、頑張ります。

3 note56

あたらしいことをやってみて、
はじめはいつもうまくいきません。
でも、何回も新しいことして、失敗していると
「あ、このフェーズはこんな気持ちになるな」とか
「こういうとこ、邪魔くさがらずにやったほうがいい」
など経験値はたまってくることを感じます。

動画で広報をする。
動画を編集する。

動画でコミュニケーションを図る。

という能力はこれから必須になってくると思いますので、
失敗を恐れずにどんどんやっていこうと思います。

はじめは飲食店としてのスタートしましたが、現在は製造、開発のウェートが大きくなっています。やっぱり「食」はシチュエーション。
僕は「クイックに食べれて、ヒストリーを感じれる食品」を
「SPICE」と「MUSIC」というとこから創っていきたいなとおもいます。

※運営している店舗のHP↓↓↓

※生まれ育った神戸でカレーを提供している店舗をまとめたサイトを作成しました。
これから少しづつ増やしていけるようにします。
以下のHPです。
是非ご覧ください!

THINK GLOBAL ACT LOCAL

やっていきます。

2020/6/7

この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?