見出し画像

PART12「決死隊。」

※この記事はTinderのプロフィール欄を使って
定期更新しているエッセイのバックナンバーです。


博多ラーメンで胃袋をギトギトの油風呂にした後、観光に出ることにした。時間は午前10時。東京行きの夜行バスの時間までまだ大分ある。
最終日。1泊4日の旅も今日で終わりだ。
どかっと観光をしてやろうじゃないか。 
しかし地下鉄フリーきっぷとかで回れそうな観光地を調べてみるもイマイチコスパが悪い。屋台が立ち並ぶ中洲通り、キャナルシティにはせっかくだから夜に行きたい。何か、昼間の天気がいい時間に映える場所に行きたい。今日は絶好の快晴なのだ。そういえば博多に引っ越した高校時代の元カノが「糸島」というスポットをおすすめしていたな。調べてみる。んーいい感じ!ここに決めた。しかし、アクセスがあまりにも悪すぎる。。バスで行くにしても電車の乗り換えだの、ちょっとかったるさが目立つ。そこで、僕は決死の覚悟でレンタカーを利用することにした。普段車には乗らないし、一人で運転したこともない自分が見知らぬ土地で車を使うのはなかなかにリスキーだ。
でも、僕はこの旅を有終の美で終わらせたかった。続

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?