見出し画像

PART6「無茶苦茶で旅行しよう」

※この記事はTinderのプロフィール欄を使って
定期更新しているエッセイのバックナンバーです。

今JRがやってる「JR西日本どこでもきっぷ」。
こいつぁ化け物です。新幹線に乗り放題で3日間
2.2万円。(一日なら1万円)関東初なら、本来は往復するだけでかかっちゃう金額。それが乗り放題になって登場です。二泊三日といえば普段だったら一箇所での滞在で旅行するところ、こいつなら新幹線サブスクとかいうチートを使って関西をぐるりンコできるわけですよ。僕は無茶苦茶な旅行が好きです。春からの就職を目前の大学4年次、1泊4日の一人旅をしました。1泊4日というのはその旅で宿を使ったのが一度だけで他は全て夜行バスで寝泊まりをしたからです。卒業旅行に有り金の大半をbetする大学4年生に残されたのは時間とそれまでの無茶で痩せこけたナケナシのスタミナだけ。予算はラーメン20杯分ぐらいのお金しかありません。「格安で寝ながら移動できる!夜行バスってすごい!」飛びつかないわけがありません。そして、帰る頃に体がズタズタにならないわけもありませんでした。→続

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?