見出し画像

SNS発信を真剣にやり始めたきっかけ

皆さん、こんにちは😃ヒロキです。

一昨日の夜は鍋を食べました。そろそろ鍋はシーズンオフかな?🍲
いや、まだ食べる‼️

初めてSNS発信を始めたのは約一年前。
最初はInstagramで毎週月曜日の朝に数学の問題を投稿する「今週の一問」をやり始めたことでした。
それから週に一度Instagramに投稿するだけでしたが、それでも結構大変に感じていました。

少子化のこの時代、数学講師として生き残るために一人でも多くの数学好きな人と繋がりたい、思考力の大切さを伝えたい、そんな想いで発信活動を始めました。

これでその内会社以外の仕事が手に入るといいな...

そう思ってました。今振り替えるとメチャクチャ甘いですね😪
この程度の努力で未来が良くなるわけありません。

Instagramやyoutubeを見ているうちに、世の中にはビックリするくらいSNSの発信活動に力を入れている人がいることを知ります。

毎日youtubeに動画をアップ
Twitterは1日10ツイート
毎朝起きたらブログの記事を書く

自分とは比べものにならないくらいの作業量に

この程度じゃダメだ❗

と頭に衝撃を受けました。

具体的にはキングコング西野さん
ブロガーのマナブさん
同じくブロガーのイケハヤさん
教育系youtuberのヨビノリのたくみさん

この人たちはメチャクチャ有名ですが、裏では絶望的な努力量をこなしている事を知りました。

もちろん自分もここまでのレベルになれるなんて、そんなことは思っていません。

でも世の中には、こんなに死にものぐるいで努力して自分の好きなことを発信している人たちがいることを知り

本気で人生を良くしたい❗
変わりたい❗

と思うようになりました。
今年の1月からyoutubeに数学の授業動画をアップするようにしました。
まだ全然登録者はいませんけど😅

このnoteも1月末から始めました。
生きていく上で「伝える力」が大事だと気づいて、「伝わる文章力」を鍛えよう❗と思ったのがきっかけです。

先日からそれまで放置していたTwitterでもつぶやくようにしました。

僕も絶望的な量の努力をして、数年後の自分を変えてやりたいと本気で願っています。
具体的には

個人でも稼げる数学講師になる

会社に依存して生きていける時代も終わりを迎えようとしているので、とにかく空いている時間はスキルアップのための勉強、発信活動に全力投球します。

絶対叶えてやります。
皆さんも日々の積み上げ頑張りましょう😃

【Instagram】
https://www.instagram.com/hiroki.math

【Youtube】https://www.youtube.com/channel/UCONjVfG-4t8Bwe1x1ONPaCQ

よろしければサポートお願いします!今後の原動力にさせていただきます!