見出し画像

やらないことを決める

皆さん、こんにちは😃ヒロキです。

塾講師の僕は春期講習で、午前中から夜まで仕事という日々が続いています。
なかなか自分の時間が取れず、このnoteの更新も数日ぶりの更新になってしまいました。

継続って難しい...😅

こんな風に忙しい日々を過ごしていると、時間の使い方にはメチャクチャ気を遣います。

普段僕たちがしている沢山の事で、やらなくてもいいことって結構あると思うんです。

例えば、会社のメールチェック。
ここは共感出来る人も多いはずですが、メールチェックてホントにめんどくさいですよね!

出勤したら多いときで十数件というメールが届いていて、全てに真面目に目を通しているとそれだけで膨大な時間が奪われます。

ハッキリ言って時間の無駄です。

自分にとってホントに必要な情報なんてごく僅かです。
そこはしっかりと取捨選択出来ないと、人生積むでしょう。

塾講師の仕事で言うと教材作成もそうだと思います。
プリントを作るのにものすごく時間をかける先生もいますが、僕は絶対にやりません。

今までに作成してきた教材を使えば授業なんていくらでも出来ます。
「新しい教材を作らないと...」という考えは数年前に捨てました(笑)

人生で最も大切なのは時間です。

ここは譲れないので、やらないことを決めるという習慣は生きる上で極めて重要です✨

本質を見極めて、最小の努力で最大の成果を出せるようにします。

皆さんも頑張りましょう❗

【Instagram】
https://www.instagram.com/hiroki.math

【Youtube】https://www.youtube.com/channel/UCONjVfG-4t8Bwe1x1ONPaCQ

【Twitter】
https://twitter.com/hirokistudying

よろしければサポートお願いします!今後の原動力にさせていただきます!