見出し画像

弟の苦労。

こんばんは☺️

最近は、Newspicks主催で、明石ガクトさんがプロジェクトリーダーの『動画プロデュース』講座が始まってワクワクしている、プロゴルファーの松尾洋輝です😂


最近ではレッスンも再開し、
ゴルフレッスンばかりでしたが、

今日は、勇輝(弟)の今の現状を伝える1本の動画を撮りました。

弟は2月に自律神経失調症になり、
それ以降は、エレベーターにも乗れず、乗り物にも車以外は乗れず、長時間の労働も厳しくなり、些細なことでも神経が乱れ、死んでしまうんじゃないかという、感覚に襲われて、自分ではどうにもできなくなるみたいです。

恐怖からくる、全身の震えや焦りから、呼吸困難になり、パニックになる。

そして、またそれが再発するんではないかと、
不安になり夜も寝れないらいし。

現在は、病院に定期的に通い、
薬で治療しながら、なるべく規則正しい生活に戻すように心がけ、アロマや温泉や、運動と、なるべく健康や心の癒しになるようなことを、生活に取り入れて、リハビリしているところです。

そんな弟の状態に、最初はとても戸惑い、どう接したらいいかわからなかったし、起業したばかりで、どうしようととっても焦ってました。

ですが、その病気のことを調べてみると、
100人に1人の割合でいるとのこと。

症状はそれぞれ違うにしても、思った以上に多いんだなという印象でした。


そして、そんな弟は、
今後仕事をどうしていこうか、悩んでる僕にこう言ってきました。

『まだまだやる気はあるし、仕事は頑張りたい!』と、

とっても心強い言葉に僕が逆に励まされました😂

ですが勇輝も、今のままじゃなかなか社会に適合できないことは分かっているみたいで、

早くこの症状を治さなきゃと思っていて、
逆にそれが、不安や焦りにつながってしまって、余計にストレスをかけてしまってたんだなって、反省してます。

なので、これから僕が弟にできることは、
弟のペースに合わせることなのかなと思っています!

今までは、後先考えず行動してきた僕のペースについてきてもらってたので😅

ですが、これからもアクセル全開で行きたい気持ちはありますので、弟のペースに合わせながら、これからも2人で歩んでいきたいと思います☺️

今後とも宜しくお願い致します!!✨

#自律神経失調症 #パニック障害 #閉所恐怖症 #弟 #家族 #大切 #社会 #ニューノーマル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?