見出し画像

『ランニングとゴルフの意外な共通点』

皆さんはこの2つのスポーツの共通点と聞いて、何を想像されますか?

僕は正直思いつきませんでした。ただ半年前から始めたランニングのおかげで、ゴルフとの共通点に気づくことができたのです。

それは「スクワット」です!


まだピンとこられてない方のほうが多いと思いますが、「スクワット」の動作で起こる「地面反力」(地面を踏み込み、その反動を利用して地面を蹴る力)が、

ゴルフでいうと「飛距離UP」、ランニングでいうと「スピードUP」につながることを知りました。

実際に3ヶ月間「スクワット」をしてみると、ヘッドスピードが大幅に上がり、飛距離が伸びたので、自分でも驚きました。

半年前に始めたランニングのおかげで、ゴルフにつながることが見つかるなんて思ってなかったので、とても嬉しかったです。

その経験から、ゴルフもいろんな角度で見れるようになると、意外なところに共通点が隠れていることを知りました。

なので、これからもいろんな共通点を見つけたら、皆さまに伝えていきたいと思います!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?