見出し画像

#19 「眠れる美女」は宇宙一の強運体質の持ち主!?♡

こんにちは!
「読書」と「出会い」で強運体質をつくる専門家 Hirokaです。

前回の記事では、潜在意識についてと「選択の質」をあげることの大切さについてお話しました。

▼前回の記事はこちら


さて今日のレッスンでは、より潜在意識がを利用して美しくハッピーな強運体質になるコツをご紹介します!

まず、前回のレッスンのおさらいです。

人は目覚めている時は自分で意識している顕在意識と自分では無意識の潜在意識とともに活動していますが、そのうちの9割が「潜在意識」でできています。

例えば、「ダイエットしたい!」と顕在意識では思っていて頑張っていても、実際心の中で「美味しいものを食べたい」「運動は面倒だ」など無意識的に思っていたら、その無意識である潜在意識が現実になり、つい食べ過ぎてしまったりと意図と反するような行動を取ってしまうのです。

だからこそ、「潜在意識」を正しく使うことが大切!

しかし、日常の中で「潜在意識」に意識が100%向く瞬間ってほとんどないから、みんな苦戦するんですよね。笑

でも、これを知ればもう大丈夫!

とあることをしている間だけ、潜在意識がほぼ100%を占める時間が日常の中にあります

それは、「睡眠」。
特に、眠りに入る瞬間がゴールデンタイムです!

あのうとうとしている瞬間が
一番潜在意識に入り込みやすいのです。

だからこそ、眠りに着く前にリラックスした状態で、寝る前に良いことをイメージすることが大切!

そして、継続して質の良い睡眠に入られようになると、寝る前に良いことをイメージする余裕が生まれます。

なので、寝る環境はもちろんのこと、寝る前に触れる情報はとっても大切!

寝る前の1時間前はスマホを見ないようにしましょうだったり、部屋を暗くして安眠できる状態を整えましょうという話もすべて理にかなっています。

私もなるべく寝室では、電波を発するものやスマホの電源はOFFにして、リラックスできる状態を作ります

夜なかなか寝つきにくい人は、あたたかいノンカフェインのハーブティーを飲んでみたり、アロマキャンドルやお香でリラックスするのも良いですね。

時間がある方は、寝る前にストレッチしてみたり、5分でも良いので目を閉じて静かに瞑想するのもよし。

とにかく、この時間をうまく使ってなりたい自分を想像しまくるのです!

魔法のシンデレラタイムといっても過言ではありません。

よく眠る人は美人が多いっていうけれど、もしかしたら睡眠の質が高い人はこの秘密を無意識的に取り入れられているのかも!?

是非、やってみてね♡

ということで、今日のレッスンはここまで。
次回のレッスンもお楽しみに!

あなたの人生が、素晴らしくキラキラと輝きますように。

>>>【新着】 Episode20はこちら


Instagramでは、Hirokaの日常やマインドアップなどためになる情報を更新しているので是非こちらもフォローをお願いします!
https://www.instagram.com/hiroka_fortuna/


●プロフィール
中川 裕賀 (Hiroka Nakagawa)
兵庫県出身、1992年5月26日生まれ。
「読書」と「出会い」で強運体質をつくる専門家。高校生の頃、潜在意識や引き寄せの法則などを知り、実践して人生が一変。大学では心理学を専攻。その後、財閥系証券会社、大手広告代理店を経て、起業。夢や目標を楽しく軽やかに叶え、私らしい理想通りの人生の作り方を提案する。

Instagram:https://www.instagram.com/hiroka_fortuna/





この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?