さよならが言えなくて

寂しさはないんだけど

希死念慮が強い

いくらリスカしても

いくら寝ても

これが冬季鬱というものなのか?

入院する確率は11月、12月が高い

腕はボロボロ

手首もボロボロ

何のために生きるのか

これから幸せが来るわけではないのに

なぜ主治医は自殺を止める?

しんどさから解放されたい

入院したって

家にいたって

何も変わらないのに

主治医は薬を調整する

話聞いて共感してくれる

カウンセラーさんはメモばっかりで話聞いてるのかわからない

通ってる精神科の病院関係者に不満はないけど

どうして自殺してはいけないのかを教えてくれない

親は仏教的には〜

って言うけどさ

親のそんな言葉なんてどうでもいい

そんな言葉求めてない

私は生まれてきちゃいけなかった

何で産んだの?

親を恨む

主治医やカウンセラーさんはリスカをやめさせようとする

何のために?

リスカでギリギリ生きてる状態

依存してるのもわかる

でもこれしかないんだ

私のつらさどうしたら親が理解する?

しんどいよ

昨日の夜から食事とるのやめた

早く死にたい

やれるならやってみろよ

医療保護入院

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?