見出し画像

私にものづくりは必要か

こんにちは。ワーママのhiroです。

化学系メーカー技術職10年目
もうすぐ初めての転職から2か月
息子3歳、1歳

子供がうまれてから断捨離を進めてきました。
モノから人・事・思考の断捨離につながり
もはや結構ミニマリストだと思います。


自分にとって不要なものを排除していくと
夫の断捨離=離婚 や仕事を手放す=転職・独立へ繋がる

...みたいなの聞きますよね。

まさに!!!

(いや、夫婦関係は順調と思う)


断捨離を進めて今回の転職に至りましたが
最近思う思うことがあります。

あれ?
わたしものづくり興味ない

製造業で技術職や開発職とよばれる仕事をしてきた私ですが!

なんというか、


より良いものを作ってもう売れる時代じゃない
それを理解した上で
私の仕事ってモノの開発・改良

売れてんのか売れてないのか分からんけど
アップデートに関わったもの
私欲しくない笑


ものづくりはもう0から1を生むなんてほぼなくて
100を101(か99)の時代。


多分作ってる人が疑問を感じてるもの、いらんて


と、最近もの以外の開発なんてどうなのかなと思っています。


まぁかと言ってそんなに直ぐ辞めたりはしません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?