見出し画像

6月の未来数【6】の運勢

こっちへ進めばいいんだ!こうやってやっていけばいいんだなと自分の行くべき方向性みたいなものがわかってきた5月。少しあわただしさもあるかもしれませんが、ようやくここまで来た実感も出てきているかもしれません。

6月の未来数【6】の運勢は変化変容です。

全体のお話

変化変容とは、文字通り変わるべきタイミングに来ているということ。
何が変わるのかといえば、職場が変わったり、転職したり、住まいの引っ越しなど大きな変化がある人もいれば、転職とまではいかなくても、仕事の内容が変わったり、広報の仕方が変わったり、一緒に仕事をする人が変わることもあります。

また、引っ越しまでしなかったとしても、住環境の変化や家族構成の変化も十分に可能性があるタイミング。

私たちは、大体の人たちが変化を嫌がります。
その理由は、怖い、不安だから。

どう変わるのか、ちゃんと安定するのかわかっていたら、何の不安も恐れもなく、よし変えようと思えるのですが、変化変容のタイミングの時って、先が見えない、わからない、でも今までとは違ったことを求められたり、やらないといけなくなったりします。

先が見えないのだから、怖いし不安になるのは当然です。

でも多くの場合、怖い、不安と思うのは、やったことがないから、経験、体験したことがないからなんですよね。

やったことがあれば、何も不安がることもありません。

逆説的になるかもしれませんが、怖い、不安と思うことは、やったことがないわけなので、やらないとわからないし、今までとは大きく違う世界が待っているかもしれないということになります。

仕事のことだったら、今までは知っている人やその人の紹介でお客さんが来てくれて、仕事の依頼を受けていたとします。

知っている人から仕事を頼まれるのだから、安心して出来るし、フレンドリーに話すことも出来たかもしれません。

しかし、全く知らない場所に出掛けなくちゃいけない、さらに知らない人から依頼されるとなれば、緊張するし、不安にもなりますよね。

プライベートも同じで、今までは気の知れた仲間で一緒に出掛けたり、食事をしたり、集まってワイワイやっていたとしたら、気が許せているわけですから、安心だし、多少言い過ぎても、ごめんねで済んだりしていたわけです。

しかし、知らない人と食事をする場面になったり、声をかけてもらって、知らない方々と交流する場面になったとしたら、いつものようなノリではいけないし、しっかりしなくちゃいけないなと思うだろうし、変に見られていないか心配になるでしょう。

例えばの話でしたが、想像するだけで、やっぱり緊張するし、不安になったり怖くなったりもしますよね。

やっぱり気の知れた人、知っている人だけでいいと思う人もいるかもしれない。

でも、今まで通りを選べば、今まで通りにしかならないし、仕事やプライベートの拡がり、新たなチャンスもやってきません。

この先、あなたのことを必要としている人たちがいるのに出会えないまま過ごしていくのもちょっと残念ですよね。

ここから先は

1,999字 / 5画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

こちらは投げ銭の受付です。よろしければサポートしてくださると、今後の活動の励みになります。頂いた投げ銭はNOTEを通じて手数料を引いた分がこちらに振り込まれます。活動費などに使わせて頂いています。