見出し画像

2024年運勢・未来数【9】・終わりと始まり

いつも楽しみに占いを見てくださってありがとうございます。
皆さん気になっているかもしれない、2024年全体の運勢をお届けします。

この記事は全文一般公開していますので、最後まで無料でお読みいただけます。有料記事のお試し気分で読んでみてくださいね。

さらに詳しく毎月の運勢を知りたい人は、毎月占い未来数購読も出来ます。定期購読だと①月初めの運勢、②月後半のアドバイス、③毎月の新月満月、暦のメッセージ、3つがセットで届いてとてもお得なのでぜひどうぞ。

それでは2024年の運勢をお届けします。


2024年運勢・未来数【9】・終わりと始まり

終わりと始まりとは

終わりと始まりの時期が来ています。終わりと始まりとは、終わらせることで始まることがあるという意味です。

今までやってきたことの中で、そろそろ限界に近づいてきているものやフェードアウトしてきていること、または、自分自身もそろそろ終わらせておかないといけないなと感じていることがあったら、それらを終わらせることによって、次のスタートが待っていますよという意味です。

例えば仕事のことだったら、今まで取り組んできた事業や計画。そろそろ当初の目標に近づいて達成できそうなものがあるのかもしれません。または以前人気があったものでも、今は下火になっていて、新しくリニューアルさせたほうが良いものなのかもしれません。

中には、今まで続けてきた仕事から新たな仕事、職場に変えようと思っていた人もいるかもしれません。例えば3年間は続けてみようと思ってやってきたから、そろそろ次を考えようと思っていたとか。

プライベートで言えば、今後の生活を変えたくて、引っ越し先を探そうと思ったり、付き合う友達や仲間、居場所が変わってきている人もいるかもしれません。

このように、今までやってきたことや続けてきたものが段々と終わりを迎え、次のことがスタートする運気です。

気を付けたいこと

終わりと始まりの時期に気を付けたほうが良いことがあります。
それは、以前やっていたことにもう一度チャレンジすることです。

終わらせることで始まることがあると言いましたが、全くやったことがない、経験がないものを始める新たなスタートではなく、以前やったことがある、経験していることにもう一度再挑戦する時期です。

以前は、上手くいかずにやめてしまったのかもしれませんし、他のことが忙しくなってしまって、続けられなかったことなのかもしれません。一旦やめてしまった、途中になってしまったものがきっとあるのだと思います。

その当時は、あなた自身もとても悔しい思いをしたり、残念だったと思います。中には、自分には才能がないんだと思って落ち込んでしまった人もいるかもしれません。でもそうではなかったのです。

物事にはタイミングがつきもので、これは私たちの努力で何とかならないものです。その当時、上手くいかなった、他が忙しくなってしまった、だから途中になってしまったり、諦めないといけなかったのは、あなたが悪かったわけではなく、ただタイミングじゃなかったということです。

だから、今回もう一度挑戦するタイミングが来たということは、あなたが今まで積み重ねてきた経験値が満タンになったから、このタイミングが再来したわけです。

それにもう一度取り組むスタートが来ます。

以前やっていた仕事をもう一度試すのかもしれませんし、今までやりたくてもなかなか出来なかったことに挑戦するのかもしれません。学生時代に培った知識や技術を活かす人もいるかもしれません。

以前から住みたいと思っていた不動産をもう一度探してみる人もいますし、以前住んでいた場所に戻る人もいるかもしれません。

このように、全く初めてのことをスタートさせるのではなく、以前やったことがある、試みた経験があるものに再度挑戦してみるタイミングが来ます。

取り組むと良いこと

まずは、終わりが見えてきているものをきちんと終わらせていくことが先決です。終わらないと始まらないからです。

そろそろかなと感じるものやことがあるなら、それらをまとめる作業を始めてみると良さそうです。リニューアルが必要なものだったら、その準備を進めても良いですよね。

終わらせていくと、次のスタートがやってきます。このスタートは、以前やったことがあるもの、ことです。

これを思い出すために少し振り返る必要があるかもしれません。昔、そういえばそう思っていたな、考えてたな、実際やってみたけどあの時は進まなかったなというものがあれば、それをスタートさせると良さそうです。

また一度上手くいかなかったからという理由が頭をよぎって、避けたくなることもあります。そんなときは、もう一度チャレンジするタイミングが来ていることを思い出して、チャレンジしてみると以前とは違った結果が待っていそうです。

2024年恋愛運

今までの友人関係や恋人関係にご縁があります。
新たな人と出会うことよりも、今ある人間関係を育むようにしましょう。

恋愛の出会いは新しい出会いを想像する人が多いかもしれません。しかし、新たな人と出会うのは大変なことですよね。行ったことがない場所に出掛けなくちゃいけなかったり、話したことのない人と初対面で会話しないといけない緊張感もあります。

でも今年のあなたは、今まで作ってきた人間関係の中に恋愛の種が見つかりそうです。そのままで見つかるものではなく、会話やデート、食事など話す機会や会う機会を増やすことで、段々と育まれていきます。

2024年金運

貯蓄をすることが大切です。定期的な貯金が良さそうです。
特に今まで貯金をしてこなかった人ややっていたけれどマメに出来なかった人は、今年本腰を入れてみるとスムーズに進みそうです。

定期貯金の良い部分は、決まった額をそのまま口座から引き落としてくれることです。自分で振り込もうと思っても、初めはいいのですが、段々とそのときそのときの使い方に合わせてしまって、貯金が出来なくなっていく人も多いです。

それよりも定期的に貯金をすることで、毎月引き落とされるものだという習慣にしておくと、きちんと貯蓄ができて、この先重要なお金を作り出せそうです。

2024年健康運

生活習慣を整えておくと良さそうです。細かなことですが、早寝早起き、腹八分目というようなことばかりで、面倒だなと感じてしまうことかもしれません。しかし、これら生活習慣が身体を作っていることも確かで、不摂生な生活はいずれ大病を招いてしまいます。

食生活のバランスを整え、軽い運動を習慣にしていたり、禁煙や禁酒をすれば、体調は段階的に良くなっていきますし、健康状態も安定していきます。

このままの生活を続けてしまえば、不調が出てきたり、大きくなることで、仕事や生活に支障が出かねません。健康運を上げていくためには、生活習慣を整えて、コツコツと実践していくと良さそうです。

2024年未来数【9】月別キーワードとラッキーカラー

2024年の月別キーワードとラッキーカラーをお届けします。
手帳やカレンダーにキーワードを書き込んで意識してみたり、ネイルや小物にラッキーカラーを取り入れてみると効果的です。

自分だけの毎月の運勢やメッセージが欲しい人は、文末の未来数別毎月運勢の定期購読をお試しください。

1月:変化・ラッキーカラー:水色
2月:自分らしさ・ラッキーカラー:青
3月:見直し・ラッキーカラー:紫
4月:循環・ラッキーカラー:ゴールド
5月:区切り・ラッキーカラー:紺色
6月:スタート・ラッキーカラー:赤
7月:断捨離・ラッキーカラー:オレンジ
8月:外交・ラッキーカラー:黄色
9月:目標管理・ラッキーカラー:緑
10月:変化・ラッキーカラー:水色
11月:自分らしさ・ラッキーカラー:青
12月:見直し・ラッキーカラー:紫

人生を楽にするヒントが毎月届きます

記事だけ購入だと500円のところが
毎月の定期購読だったら同じ500円で
①毎月運勢
②毎月後半運勢
③毎月の新月満月、天体運行のカレンダー&解説記事
まで3つセットになってお得!

詳細はこちら

全数字が入ったデラックスパック・定期購読が一番人気!

・全数字パック定期購読は、家族や友人の運勢を知りたい人にも最適です。・もちろん、あなたの毎月の運勢占いも含まれます。
恋人や家族とのコミュニケーションのきっかけにも役立ちます。
・自分を含めて2人以上の運勢を知りたい場合は、全数字パックがおすすめです。
・全数字パック定期購読セットには、
全数字分の
①毎月運勢
②毎月後半運勢
③毎月の新月満月、天体運行のカレンダー&解説記事
3つセット。
・それぞれの未来数定期購読だと月額500円が、全数字パック定期購読は10個の未来数分入りで980円。とてもお得です

毎月の運勢占い【全数字パック】(全数字10個入り)はこちら:

こちらは投げ銭の受付です。よろしければサポートしてくださると、今後の活動の励みになります。頂いた投げ銭はNOTEを通じて手数料を引いた分がこちらに振り込まれます。活動費などに使わせて頂いています。