見出し画像

5月の未来数【6】の運勢

新学期、新年度。
自分自身がそうではなくても、周りが慌ただしく感じるこの時期。
よく見渡してみると、年始からここまでやってきたことがまだ依然、まとまりがないとか、あちこちに手を付けたままだったりするかもしれません。

忙しかったり、片づけるのが面倒に思うと、ついついそのままにしてしまいがちですよね。

ひっちゃかめっちゃかでも、その中にはあなたが以前から続けてきたことがあるようです。

5月の未来数【6】の運勢は「コツコツ続けること」です。

5月全体のお話

コツコツ続けるって何を?と思うかもしれません。
結論を先に言えば、今まで続けてきたもの、ことです。
驚くかもしれませんが、それ以外は続かないこともしばしばあります。

なぜなら、続けてきたことって、やっぱり好きだったり、得意だったりするから続けてきている。

それ以外のことをやりたくなる時期もありますよね。ちょっと飽きたとか気分転換したいとか、こっちのほうが面白そうだとか、そんな気持ちになって、ついつい違うことをやってみたくなる。

でもやっぱり、違うことを始めても、元々やっていたことに戻っていく。
こんな経験はありませんか?

続かないって駄目なことではなく、合わないから、楽しくない、興味が持続しないから続かないんです。

それを無理やり続けようとすると、まるで、元々やっていたことに戻ってくださいと言わんばかりに、しんどい目にあったり、全然うまく進まなかったりします。

仕事のことだったら、最近始めた、今までと違うことや方法。
モノづくりをしている人だったら、今まで作ったことのないものを作ったかもしれないし、販売をしている人だったら、今までとは違ったものを売ってみようと試みたかもしれませんね。

1回2回はうまくいった。でも何だかしっくりこなかったり、急に興味が冷めたり。はたまた、売り上げや業績も上がりにくい、そんな結果を体験したかもしれません。

会社で働く人だったら、業務の新たな処理の仕方を試したかもしれません。
でもやっぱり、以前の慣れている方法のほうが効率が良かったり、ミスがなかったり、ストレスが少なくて済んだり。

プライベートな人間関係も同じで、新しい人間関係に飛び込んでみた。
でもコミュニケーションが取りにくい、気を使いっぱなしで疲れてしまう。
以前の気心知れた関係のほうがリラックスして話しやすいとか。

そう思うと続けてきたことのほうが、新鮮味はないかもしれないけれど、やっぱりやりやすいものだったり、心地の良い関係だったりするものです。

ではなぜ続けることが今の時期大切で、何に気を付けながら続けていけば良いのでしょうか。

ここから先は

2,308字 / 5画像

¥ 500

こちらは投げ銭の受付です。よろしければサポートしてくださると、今後の活動の励みになります。頂いた投げ銭はNOTEを通じて手数料を引いた分がこちらに振り込まれます。活動費などに使わせて頂いています。