見出し画像

8月後半の未来数【6】の運勢

ひと休憩、今までの見直しの8月。どんな8月になってきていますか?私は時々1人でフラっと出かけることがあるんですが、その一人の時間ってとても大事だなって思うんです。家族と一緒に住んでいて、自室があるとはいえ、1つ屋根の下というのは、やっぱりひとつ屋根の下に共同生活しているから、物音や人の気配など気になることも多々あるんですよね。

1人でフラっと出かけたり、旅に出てみると、心置きなく自分でいられるような、羽根を伸ばせるような感覚になるし、身体の緊張感がなくホッとしている瞬間に気づいたり、自分のためだけに時間を使える幸せを感じたりします。

8月後半の未来数【6】の運勢は一人時間を持とうです。

全体のお話

1人の時間や誰にも邪魔されない空間って私たちにはとても大切です。
なぜなら、人がいたり、気になったりすると、身体が緩まなかったり、無駄に時間を自由に使えなかったり、考え事もはかどらなかったりします。

だから最近はリモートワーク用の賃貸やシェアスペースなども流行りなのかなって思うんです。

家族や気を許せる友達と一緒にいるほうがいいと感じる人もいるかもしれません。でもずっと一緒だと息苦しさを感じることだってあるだろうし、特にこの時期は一人のほうが何かとはかどったり、自分の本音に気づけたりします。

ここから先は

1,401字 / 2画像

¥ 150

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

こちらは投げ銭の受付です。よろしければサポートしてくださると、今後の活動の励みになります。頂いた投げ銭はNOTEを通じて手数料を引いた分がこちらに振り込まれます。活動費などに使わせて頂いています。