見出し画像

8月の未来数【4】の運勢

2022年の前半戦は、一体私はどこに向かうんだろうかという方向が見えない、何していいのかわからないといった漠然とした不安感があったかもしれません。でもここに来て、何となく行き先が見えてきていませんか?

行き先を示してくれたものって、あなたがいつも接している人たちだったり、毎日の何気ない日常の中で、あ!そうかこれをやっていけばいいんだと気づいたりします。

しかし微調整って何事にも必要になりますよね。

8月の未来数【4】の運勢は変化していくテーマです。

全体のお話

変化していくとは、自ら変えていくこと以外にも、不可抗力的に変わっていってしまうことも含まれています。

行き先が見えた人、方向が定まってきている人は、微調整ポイントを自分で修正したり、工夫したりしますよね。または、もっと違うことをしないとなと感じた人なら、違うことに取り組むこともできます。

一方で、まだよくわからないな、気づけてないかもと思う人も心配しないでください。ただ、気づけてないということは、急な変化が来た時に、慌ててしまいやすいので、いつも通りじゃないこともあるかもしれないってどこか思っておくと良さそうです。

といっても、こういう言い方をすると、不安に思ったり心配になったりする人が少なからずいます。でも必ず良い変化になっていきますので、思い悩まないようにしてほしいです。

仕事のことだったら、今までやってきたことが変わるタイミングだったりします。人の話を聴いたり、接客したりする仕事なら、自分が話す場面が多くなったり、教えることも出てくるかもしれませんよね。これは逆パターンも勿論あります。話す、教えることが多かった人は、アドバイザーのような十分に聴いてから相手の気持ちをサポートするように語りかけるといった具合です。

物を作ったり、何かを作り出す仕事の人なら、作るという作業から離れることもあるかもしれません。全て離れてしまうというより、他の仕事が入ってきて、そちらの比重が大きくなることで、自然に少し離れ気味になるとか。

中には、転職する人もいるだろうし、職場、働く場所が変わる人もいるかもしれませんよね。

人間関係も同様に、今までの付き合い方が変わるタイミング。
今までの人間関係から新たな人間関係に繋がって、付き合う人たちが変わっていくとか。

全てはうまくいくようにするための変化変容。
ただこのときに注意しておきたいこと、意識していたほうがいいことがあるんです。

ここから先は

1,940字 / 5画像

¥ 500

こちらは投げ銭の受付です。よろしければサポートしてくださると、今後の活動の励みになります。頂いた投げ銭はNOTEを通じて手数料を引いた分がこちらに振り込まれます。活動費などに使わせて頂いています。