見出し画像

4月の未来数【5】の運勢

思い切ってスタートできた3月。
どんなことを始めたり、始まったりしていますか?
勢いよく飛び出した人もいれば、じりじりとスタートラインに立ってから始めた人もいるかもしれませんね。

4月の未来数【5】の運勢は「必要か不要か」です。

4月全体のお話

必要か不要かとは、今のあなたにとって必要なもの、不要なものを分けていくという意味です。

いいスタートが出来た人も、ドタバタしながらスタートした人も、ここから先、まだまだ走り続けていく流れなのですが、不要なものを抱えているままでは、思ったように速度が出なかったり、必要なものを持てなくなってしまったりします。

今まで必要だと思っていたもの、こと、人間関係があったとしても、それが今現在の時点であなたに必要なものかどうか調べる必要があるのです。

あのときは必要だと思って買ってみたけれど、やっぱり数回使ってみたらあまり使わなくなってしまったものってよくありますよね。

あのときは勢いで始めてみたけれど、やっぱり長続きしてないことも。
人間関係も同様で、あのときはとても助け合い、支え合えたけれど、やることが変わってからは、助けてくれる人が変わってきたとか。

仕事のことで言えば、今の仕事のためとか、新しい仕事のために勉強して身につけようとしたこと、ものがあったとして、やってはみたものの、あまり関心がなくなってきた、あまり使う場面がない、それよりも今やっていることが好評だったり、役に立っているなんていうことです。

プライベートなことで言えば、新たな付き合いが始まって、出かける場所や知り合う人も変わってきたとします。毎日が新しい関係で動いているんだけれど、以前の関係がまだ続いていて価値観や考え方が合わないなんていうことも。

必要か不要か分別せずに進むこともできなくないのですが、そのまま進んでいけば、キャパオーバーになってしまい、新たなことを始められなかったり、新たな人間関係が拡がらなくなってしまいます。

ではこの時期、どのように過ごしていけば運気が上がりやすいのでしょうか。

ここから先は

1,924字 / 5画像

¥ 500

こちらは投げ銭の受付です。よろしければサポートしてくださると、今後の活動の励みになります。頂いた投げ銭はNOTEを通じて手数料を引いた分がこちらに振り込まれます。活動費などに使わせて頂いています。