見出し画像

8月の未来数【2】の運勢

暑い日が続きますが体調などお変わりなくお過ごしでしょうか。
暑いけれど、夏って活発に動きたくなる時期ですよね。でも暑い中動き回るのはやっぱりしんどいなと思うときもあります。

特に荷物が多い移動は余計につらいものです。
車で行くにしても、積み下ろしが大変だったり、手荷物となればさらに重労働ですよね。

あなたにとって必要な荷物だけにする作業が先月7月のテーマでした。
どれだけ必要なものだけに出来たでしょうか。
この先は活発な時期に入っていきそうです。

8月の未来数【2】の運勢は自ら動いて会いに行くがテーマ。

全体のお話

自ら動いて会いに行くとは、待ちの姿勢ではなく、自分からアプローチしていく、行動する、人脈が拡がるような出会いになっていくという意味です。

不要なもの、こと、人間関係がある程度整理されると、やっぱり身も心も身軽になりますよね。だからこそ、動き出せる。

つまり、新しい出会いや人脈拡大のために、必要不要の断捨離をしたということです。そして、今度は折角身軽になったのだから、自分から行動を起こして、会いに行ったり、話をしたりしましょうという時期が来るわけです。

仕事のことだったら、不要な書類や使わなくなった道具を整理できた。そのおかげで、他の仕事の依頼も増えて、スイスイさばけるようになり、打ち合わせや会って話す場面も増えてくるといったようなことだったり。

今までやっていた、やり続けてきたことで、自分に合わなくなっている趣味や仕事内容を少しずつ減らしたから、新たな趣味や仕事が充実してきたとか。

人間関係も同様で、付き合うのがしんどかった関係から少し距離を置いたからこそ、気を使わなくても済む人たち、自分が興味のある人たちと話す時間が増えたとか。

断捨離をしたからこそ、あなたが次に向かって動き出せるようになり、交流が始まっていく。

でもここで大事なことがあります。

ここから先は

1,930字 / 5画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

こちらは投げ銭の受付です。よろしければサポートしてくださると、今後の活動の励みになります。頂いた投げ銭はNOTEを通じて手数料を引いた分がこちらに振り込まれます。活動費などに使わせて頂いています。