見出し画像

8月後半の未来数【1】の運勢

溜め込んでしまっていた物、こと、気持ち。そして重荷になっていた人間関係の調整は進みましたか?今までは必要だと思っていたものがやっぱり不要かも?と思うときってよくありますよね。

人間は先のことを考えてしまうと、不安が出やすくなります。不安があると今必要なことに集中できないので、不要なものがあっても減らせなかったり、捨てられなかったりします。

8月後半の未来数【1】の運勢は断捨離の続行がテーマです。

全体のお話

断捨離は月初めの運勢でもお話したと思いますが、今必要なもの、こと、人間関係、気持ちだけ残す作業です。

今必要と思うものだけでいいの?と思うかもしれませんが、その通り。今、必要なものだけでいいんです。でも、人は迷うんですよね。

これって本当に捨てちゃっていいのかな、これはやめちゃっていいのかな、やめるにしても整理するの大変だよな、この人と距離をしっかり取りたいけれど、変に思われても困るしなとか。

迷う気持ちが出てきます。これが結構厄介ですよね。

必要なのか不要なのかがわからなくなってきたり、不要だとわかっていても、先のことを考えてしまって、整理、処分できない。

ここから先は

1,424字 / 2画像

¥ 150

こちらは投げ銭の受付です。よろしければサポートしてくださると、今後の活動の励みになります。頂いた投げ銭はNOTEを通じて手数料を引いた分がこちらに振り込まれます。活動費などに使わせて頂いています。