見出し画像

4月後半の未来数【11】の運勢

あなたのもとに人がやってきたり、繋がったり。またその後に新たな人と出会ったり。それに伴ってモノや金銭を頂いたり、贈る場面があったり。
そんないつもよりも少々賑やかで華やかな月になっていますか?

目に見えて忙しい、華やかだというわけでなくとも、気持ちがせわしいとか、先月に比べたら華やかな気持ちな人もいるかもしれませんね。

4月後半の未来数【11】の運勢は「まとめの準備」です。

4月後半のお話

まとめの準備。昨年半ばから終わりにかけて非常に忙しかったという人もいるかもしれませんが、その流れもそろそろ終結していきそうです。

ここで大切になること。それは、まとめておくという作業です。
まとめておくというのは、今までの振り返りをしたり、使わなくなっているモノやことを整理しておく、やめることです。

しかしもうひとつ、やらずにそのまま持ち越してきてしまっていること、ものを早く棚卸しすることも含まれています。

整理せずに持ち越してしまっているものはなんでしょうか?
明らかにわかるものもあれば、気持ちのような見えないものもありそうです。

整理せずに持ち越してしまうもの、ことって片づけるのが億劫だったり、ちょっと敬遠していたりするものです。

整理するものがわからないままでは、きっとまとめる作業は進みません。

まとめ準備ができないままでは、またそのまま惰性でズルズルと引きずって、持ち越してしまいます。

整理できず持ち越せば、いつかどこかでまた整理しなければいけないタイミングがきますが、そのときに今以上に大変な思いをしたり、もう片付かない、整理できないといった状況になりかねません。

仕事のことで言えば、やらないといけないなと思いつつ、ぎりぎりになるまでやらずにきたこと、決めかねてきたこと。

今の仕事に不満があるのに、次を探すことを先延ばしてきたとか、やりたいことがあって、それを仕事にしようと思っていたけれど、何も手を付けていないとか。

プライベートだったら、関係を深めたい人がいるのに、なかなか勇気が出ず、コミュニケーションを取れずにいるとか、やっぱり大切な人、人たちと一緒にいたいと思っているのに、素直に言えない、行動できないままだとか。

そのままいけば、新しい展開は起こりませんし、もし新たな展開があったとしても、それはどんどん先になってしまい、タイミングを逃すことになってしまいますね。

では、この時期にどう過ごすことが一番良いのでしょうか?

ここから先は

1,041字 / 2画像

¥ 150

こちらは投げ銭の受付です。よろしければサポートしてくださると、今後の活動の励みになります。頂いた投げ銭はNOTEを通じて手数料を引いた分がこちらに振り込まれます。活動費などに使わせて頂いています。